SSブログ
前の5件 | -

とうとう終了 [TOPIC]

あし@サービスが終了してしまうそうで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

なかなか更新・訪問できない時間が長くありましたが、
このサービスでいろいろなブログを知ることができたし、
ネットに限られましたが知り合えた方々がたくさんいて。

あし@からこのブログを訪問してくださったみなさん、
ありがとうございました!
このサービスが終わって足跡がつかなくても、
MICARLはみなさんのブログをひそかに訪問いたしますので(笑)

今後もお気軽に訪問ください[るんるん]








nice!(0)  コメント(0) 

実力行使? [セナヲ日記]

寒い→暖かい→寒い・・・そんな毎日の繰り返しな昨今。

しかし、そんなことにま~ったく関係ないのが

「セナの食欲」

特に涼しい~寒いこの季節、ハンパないく・い・い・じ[たらーっ(汗)]

先週も小腹がすいて・・・

20140120senna1..jpg
※注:ぐりーん=グリニーズガム

???
M:なんでよ。
 もう食べたでしょ~(毎日21時と決まっている)。
 てか、かりかりくんを食べなさい、かりかりくん!!
 (かりかりくん=ドッグフード)
 かりかりくん食べないのに、な~んでご褒美あげなあかんのよ![むかっ(怒り)]


20140120senna2.jpg
ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだい・・・


M:だーめです~~
 あ、これ!
 新聞に八つ当たりするんでない!!![むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]


20140120senna3.jpg
ぐりーん・・・・

M:泣いてもだめっ!


20140120senna4.jpg
もういいよーだ[むかっ(怒り)]

・・・と、たちあがりぐるっと回って父に直訴。
といっても、こたつをはさんで目の前でなんですけどね[わーい(嬉しい顔)]


フードを食べた後ご褒美にちっちゃく切ったグリニーズガムをあげます。
それと毎日恒例の夜のグリニーズがあります。

ということは、都合2個(セナ勘定)になるわけです。

本犬からしたらこのとき1個しかもらっていない
           ↓
だからもうひとつもらえるハズ!

そういう考えみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

そういうところは犬ってスゴイ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにこの後は攻防戦[パンチ]

結局負けてかりかりを食べ、めでたくぐりーんをGET[ぴかぴか(新しい)]したセナだったのでした(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

変わらないもの [セナヲ日記]

夜の寝場所はほぼ同じ。

だからって寝顔まで同じにしなくても(笑)

まず、こちらの寝顔↓

20140119-senna.jpg

1月19日にパシャっとな。


そして、こちらの寝顔↓

20140126-senna2.jpg

1月26日にパシャっとな。

撮影の角度はすこし違うけど、口元はほぼ同じ(-w-)ププッ


ワンニャンて安心しきってるとぺローンてなるよね~(笑)




nice!(0)  コメント(0) 

パワーチャーーーーージ!! [徒然]

新年あけてはや17日。
日が経つのが早いのはよいが、暇だ~(-_-)
ライヴがない~。
毎日職場と家の往復、つまんなーい。

・・・・・・・・・・
     
     「そうだ!大宮にいこう!」

実は急に思い立ったのではなく、今年のパワースポットどこにいこうかな~[るんるん]と、お正月に考えていたのです。

意外にもここぞ!という時にゲンをかつぐMICARL。
結構昔から大宮という土地は相性がいいかも。。。と、思うフシが多く、ネットで調べると・・・

あるじゃないですか~!!!
ものすごいパワースポットがっ!!!

大宮氷川神社という有名な神社が!!!


休みの日に珍しく早起きをしたので([たらーっ(汗)])、さっそく朝風呂=禊ぎをして行動開始!!

・・・ってもなんだかんだで出発したのは12時を過ぎてからでしたけど[ふらふら]

埼京線の各駅に揺られての~んびりと大宮へ!
途中並走する新幹線にワクワクしてきょどったり←だって、グリーンと赤のこまちが連結してるなんてワクワクMAXですよ!!!!!
やや鉄子にはたまらないViewスポット[揺れるハート]

大宮駅から歩くこと約10分。

20140117-1.jpg

大きな鳥居と参道を発見。
実は振り返ると後ろにも参道があって、調べたらこれは二の鳥居だそう。
一の鳥居はもっと後ろ、ひとつ手前の駅の近くにあるそうな。

まっすぐな参道をトコトコ歩いていくと、

20140117-2.jpg

三の鳥居=境内に入ります!

入るとババーンと広くなるんだけど、まずは本殿に参拝。

20140117-3.jpg

趣のある境内、本殿前には鮮やかな色の橋。

20140117-6.jpg

手前にある手水場で清めていざ!

20140117-4..jpg

けーっこう人いました、平日なのに。

出雲の家族神、すさのおのみこと、いなだひめのみこと、おおなむちのみことが祀られているそう。

やっぱり一味違う氷川神社の総本宮[ぴかぴか(新しい)]
手前の楼門をくぐってなんとなーく厳かな空気の本殿でしたが、不思議と温かみを感じる本殿でした。

その本殿の正面には

20140117-5.jpg

調べたら雅楽を行う場所だそうです。
秋に演奏会が行われるそうですよ!

この後おみくじをひいたのですが、それは後ほど。

そして、写真はないのですが、本殿の敷地を一度抜けたすぐ横に地主神が祀られている神社=「門客人神社」があるということでこちらにも参拝。
こちらは本殿と違いひっそりと祀られていましたが、なんとなくパワーと厳かな空気を感じました。
もし、この神社に参拝するようでしたら、こちらも参拝するとよさげです。

一度本殿敷地に戻り、次の場所へ。

神池に鎮座する「宗像神社」。

20140117-7.jpg

先ほど渡った橋が素敵[ぴかぴか(新しい)]

20140117-8.jpg

三女神が祀られている浄化スポットだとか。
元々水と相性がよいMICARL、そして腹黒い(笑)MICARLはここを参拝しないわけにはいきません!

こちらも静かな神社ながら不思議な空気を感じられる場所でした。
鳥居をくぐって出た時には心も体もスッキリ、爽快な気分になりました。

そのほかにもいろいろな神様が祀られた神社があるのですが、参拝はここまで。


ほんとに少しの時間でしたが、来てよかった~[黒ハート]と思える場所でした。

20140117-9.jpg

そしてこちらは参道横にある資料館だったかな?
あまりにも見事な竹林だったので1枚[カメラ]

帰りもまっすぐな参道をトコトコ歩き。
帰りはすごく穏やかな気持ちで帰れましたよ[exclamation×2]
屋台のおいしそうなものの誘惑に負けずに(笑)


で!
おみくじはといいますと。。。

  20140117-10.jpg
  そろそろお風呂が必要なセナを台座に[わーい(嬉しい顔)]

         [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ながらも、なかなか良いことが書いてありませんか?

病気・・・ん~、心だろうか?悩むことが多いからナ~。

失物・・・頭のお皿か!最近泳いでないなぁ・・・[たらーっ(汗)]

待人・・・すみやかに来るの!?どこどこ???

縁談・・・ととのう!?皆さん、結婚式ひとつ増えますよ~[わーい(嬉しい顔)]

で、よくご覧いただくとここに「宗像の神を信心すべし」と書いてあるんですね~!
これもあって、神池の宗像神社を参拝しないわけにはいかない!となったのであります。
まあ、電車内でどんな神様がいらっしゃるのかHPを見てて、おみくじに関係なく直感でここは参らねばと思ってはいましたが、ここまで縁があるとは!


ちなみに大宮氷川神社のご利益は、

人間関係を円滑にして人とのご縁を結んでくれる・・・縁結び、仕事運、結婚運、家庭運

道を切り拓く力をもたらしてくれる・・・勢い、活力、チャレンジ力、創造

周囲と強調して発展する力、人間関係に恵まれる
だそうです。


出雲の神様。

なんかいいことがありそうな2014年[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(2) 

変な顔~(笑) [セナヲ日記]

MICARLがいるとベッタリ、必ずそばにいるセナ。

寝顔を撮ろうと近づいたら殺気(?)を感じたのか急に「ムクッ!」と起き・・・

2014.1-hengao1..jpg

あー、おくちあけて寝てたからね~(^w^)

2014.1-hengao2..jpg

なにも、そ~んなに嫌な顔しなくてもぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

2014.1-hengao3..jpg

ギャー!!
た、食べられる~~~~(><)


2014.1-henne..jpg

そしてまた寝る[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。