SSブログ

パワーチャーーーーージ!! [徒然]

新年あけてはや17日。
日が経つのが早いのはよいが、暇だ~(-_-)
ライヴがない~。
毎日職場と家の往復、つまんなーい。

・・・・・・・・・・
     
     「そうだ!大宮にいこう!」

実は急に思い立ったのではなく、今年のパワースポットどこにいこうかな~[るんるん]と、お正月に考えていたのです。

意外にもここぞ!という時にゲンをかつぐMICARL。
結構昔から大宮という土地は相性がいいかも。。。と、思うフシが多く、ネットで調べると・・・

あるじゃないですか~!!!
ものすごいパワースポットがっ!!!

大宮氷川神社という有名な神社が!!!


休みの日に珍しく早起きをしたので([たらーっ(汗)])、さっそく朝風呂=禊ぎをして行動開始!!

・・・ってもなんだかんだで出発したのは12時を過ぎてからでしたけど[ふらふら]

埼京線の各駅に揺られての~んびりと大宮へ!
途中並走する新幹線にワクワクしてきょどったり←だって、グリーンと赤のこまちが連結してるなんてワクワクMAXですよ!!!!!
やや鉄子にはたまらないViewスポット[揺れるハート]

大宮駅から歩くこと約10分。

20140117-1.jpg

大きな鳥居と参道を発見。
実は振り返ると後ろにも参道があって、調べたらこれは二の鳥居だそう。
一の鳥居はもっと後ろ、ひとつ手前の駅の近くにあるそうな。

まっすぐな参道をトコトコ歩いていくと、

20140117-2.jpg

三の鳥居=境内に入ります!

入るとババーンと広くなるんだけど、まずは本殿に参拝。

20140117-3.jpg

趣のある境内、本殿前には鮮やかな色の橋。

20140117-6.jpg

手前にある手水場で清めていざ!

20140117-4..jpg

けーっこう人いました、平日なのに。

出雲の家族神、すさのおのみこと、いなだひめのみこと、おおなむちのみことが祀られているそう。

やっぱり一味違う氷川神社の総本宮[ぴかぴか(新しい)]
手前の楼門をくぐってなんとなーく厳かな空気の本殿でしたが、不思議と温かみを感じる本殿でした。

その本殿の正面には

20140117-5.jpg

調べたら雅楽を行う場所だそうです。
秋に演奏会が行われるそうですよ!

この後おみくじをひいたのですが、それは後ほど。

そして、写真はないのですが、本殿の敷地を一度抜けたすぐ横に地主神が祀られている神社=「門客人神社」があるということでこちらにも参拝。
こちらは本殿と違いひっそりと祀られていましたが、なんとなくパワーと厳かな空気を感じました。
もし、この神社に参拝するようでしたら、こちらも参拝するとよさげです。

一度本殿敷地に戻り、次の場所へ。

神池に鎮座する「宗像神社」。

20140117-7.jpg

先ほど渡った橋が素敵[ぴかぴか(新しい)]

20140117-8.jpg

三女神が祀られている浄化スポットだとか。
元々水と相性がよいMICARL、そして腹黒い(笑)MICARLはここを参拝しないわけにはいきません!

こちらも静かな神社ながら不思議な空気を感じられる場所でした。
鳥居をくぐって出た時には心も体もスッキリ、爽快な気分になりました。

そのほかにもいろいろな神様が祀られた神社があるのですが、参拝はここまで。


ほんとに少しの時間でしたが、来てよかった~[黒ハート]と思える場所でした。

20140117-9.jpg

そしてこちらは参道横にある資料館だったかな?
あまりにも見事な竹林だったので1枚[カメラ]

帰りもまっすぐな参道をトコトコ歩き。
帰りはすごく穏やかな気持ちで帰れましたよ[exclamation×2]
屋台のおいしそうなものの誘惑に負けずに(笑)


で!
おみくじはといいますと。。。

  20140117-10.jpg
  そろそろお風呂が必要なセナを台座に[わーい(嬉しい顔)]

         [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ながらも、なかなか良いことが書いてありませんか?

病気・・・ん~、心だろうか?悩むことが多いからナ~。

失物・・・頭のお皿か!最近泳いでないなぁ・・・[たらーっ(汗)]

待人・・・すみやかに来るの!?どこどこ???

縁談・・・ととのう!?皆さん、結婚式ひとつ増えますよ~[わーい(嬉しい顔)]

で、よくご覧いただくとここに「宗像の神を信心すべし」と書いてあるんですね~!
これもあって、神池の宗像神社を参拝しないわけにはいかない!となったのであります。
まあ、電車内でどんな神様がいらっしゃるのかHPを見てて、おみくじに関係なく直感でここは参らねばと思ってはいましたが、ここまで縁があるとは!


ちなみに大宮氷川神社のご利益は、

人間関係を円滑にして人とのご縁を結んでくれる・・・縁結び、仕事運、結婚運、家庭運

道を切り拓く力をもたらしてくれる・・・勢い、活力、チャレンジ力、創造

周囲と強調して発展する力、人間関係に恵まれる
だそうです。


出雲の神様。

なんかいいことがありそうな2014年[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(2) 

唯一の予定(笑) [徒然]

珍しくなが~い正月休みだったわたくし。

でも実は暇で暇で、THE・寝正月とはこういうことをいうんだ~[ぴかぴか(新しい)]なんてゴロゴロしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中正月休み最終日に、前職場の旧友と初酒会へと出かけました[揺れるハート]

都会はわらわら人だらけ。

1軒目で急に混んできたと2時間でぶった切られ、最初にそういうこと言ってたけど急にラストオーダー来るのってどうなのよ、モンテグループ[むかっ(怒り)]、同じビルの階下、2軒目へはしご[わーい(嬉しい顔)]

        20140104-1..jpg

向こうは現職場で訳あって仏様(地蔵?)と化している友人(笑)

20140104-2..jpg

チーズのピザ。
でもはちみつをかけてめっちゃおいしくなるもの。
最近こういうの多くなってますよねー[ぴかぴか(新しい)]

一緒に働いている時にはほんとこの3人で信頼関係もゆるぐことなく楽しくやっていました。
離れても以前と同じような楽しい時間を過ごさせてもらえて感謝です[ハートたち(複数ハート)]

人生いろいろあるけれど、お互い頑張りましょ~[パンチ][パンチ][パンチ]
nice!(0)  コメント(0) 

恒例の! [徒然]

今年も元日に姪っ子と初詣行きました。

1時間ほど並び、お参りをし・・・

いざっ!
勝負!!!←何と?

  2014omikuji.jpg

さ~、今年はどうかな~~~???

[ぴかぴか(新しい)]中吉[ぴかぴか(新しい)]

よーく読んでみるとなかなかいいことが書いてあるじゃないですか!

最近考えることが多かったけど、これ読んで心が軽くなったというか、背中をトンと押されたような気がします[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2) 

2013 MIVERまとめ [徒然]

[かわいい]あけましておめでとうございまーす!!![かわいい]

すーっかり時間が経過してしまい、いつの間にか2年・・・3年?の月日が流れてしまいまして・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
いつも気にしてくださっていた方、ほっんとーにすみませんでした!!!(泣)

その間にも変わったもの・変わらないものがたくさんありすぎて何がなんだか???

で、やっと落ち着いたので、さっそく復活してみようじゃないかと思いました。

また不定期で書きだすと思いますので、懲りずに時々チェックしてみてくださいませ~[るんるん][るんるん][るんるん]

さて、表題にもありますがここまできたらもうまとめるしかない!

まず2013年の大ニュースは、ひたすらガラケー道を貫いていたMICARLがっ!
何を思ったのか夏にスマホに変えたこと!!![爆弾]

PC持ち歩かなくていいからまあ便利なんだけど、ガラケーにふつ~に標準搭載されていたものがいちいちアプリでDLしてあれこれ設定して・・・って、今でもすっごくめんどくちゃいと思うこと多々!
でも、ガラケーで不都合も増えてきたし、実際に変えてみても今までと月々の料金があまり変わらないので結果オーライではあるんだけどね。
残りの不満はカラーの少なさと電池のもちがまだまだ十分ではないかな~。
スマホに変えてくださいって携帯会社は言うくせに、既存の顧客にはまだまだサービス悪すぎのところも今後考えてほしいわねー。

ここからはかいつまんでとぴっくを[晴れ]
2013summeresenna..jpg

2013summer-senna..jpg

まずは、セナ~[ハートたち(複数ハート)]

ずいぶん顔が白くなりましたが、まだまだ元気です!
足腰が弱くなり、体のメンテナンスも必要になっていますが、本人は今でも昔のままのようで甘えん坊は炸裂→しつこすぎて父に叱られる毎日[わーい(嬉しい顔)]

冬にはこんな感じ↓
2013senna ciesta..jpg

zoomania..jpg
今年ZOO部を発足!・・・といってもいとこちゃんと2人ですが[わーい(嬉しい顔)]
活動は簡単。
気が向いたときに動物園・水族館へいこ~(夏季休業)なだけ。


ちなみに去年は上野ZOO、多摩ZOO、シャンシャイン水族館へGO!
まずは関東近隣からはじめて、そのうち全国を回る予定。
好きすぎてこんなバイブルまで買ったからにゃ~、やるっしょ!(笑)

2013gara pre..jpg
去年は怖いぐらいにプレゼントの当たり年だった!
まずこのステッカー。
4人ぐらいしか当たらないものだったらしい。
秋ごろにはウォークマンがあたり、
年末には某ホテルのスィートルーム宿泊券が当たり・・・
限定ライブも外れなしで・・・

なにか起こるんじゃないかと背中がゾ~~~~ッとしたぐらい。
ま、今までがだいさっかいだったからね~、まだまだ当たってくれてもよろしくてよ!

20131107merry..jpg
20131107merry2..jpg
2013merryradio..jpg
20131117..jpg
2013merryob..jpg
2013dircoast..jpg
20131030..jpg
20131204bonjovi..jpg
20131204-3..jpg
20131204-4..jpg

ライブ活動も相変わらずです!
仕事上なかなか今までのように休みを好きにとれなくなり、か~な~りストレスは残りましたが、それでも行ってますがな!
No Music No Lifeな私。
ライブにいけない仕事は・・・考えま~す(笑)

201310nishimurayacake..jpg
20131204-2..jpg
食も変わらず、もぐもぐ食べたいものを食べる!

20131210-2..jpg
東京駅にも久しぶりに出没。

2013cake..jpg
今年もケーキ作りました、クリスマス、おすそわけがないので飾りつけは手抜き[わーい(嬉しい顔)]

とまあ、変わらず元気に過ごしていました。

ネタはあるのになかなか書かず・・・反省・・・

20140102-senna2..jpg

再開!
今年もよろしくお願いしま~す!




nice!(0)  コメント(0) 

あまけしておでめとう [徒然]

今年もよろしくお願いいたしますm(--)m

いつの間にかお正月が終わりましたね~。。。
皆さんはお正月のんびりできましたか?

MICARL家はいつものように家族で年越しをしました[手(チョキ)]
セナなんか除夜の鐘聞きながら近くの公園まで初・散歩してましたよ(笑)

さて、毎年恒例家族で初詣、今年も元旦に行ってきました!
・・・と言っても、地元の神社ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

小さいながらも意外と有名?人気?なのか、3が日は目の前の国道が渋滞するほど参拝者が多く、MICARLたちもズラ~ッと続く列に並んでました。
でも思ったよりも早く参拝できたので、あまり苦痛?ではないのですが。

それぞれにお願い事をして。。。

いざっ!

お・み・く・じ[exclamation×2]

今年のMICARLの運勢は・・・

120101_omikuji.jpg

。。。中吉。。。

びみょ~~~~(><)

なんだか、いいのかよくないのかわからない結果、なのによ~く読んでみたらよくないじゃん[exclamation×2]てなことがつらつらと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
すかさず境内の木に(しかもいちば~ん高い枝)結んで帰ってきましたわ[ダッシュ(走り出すさま)]

は~あ。。。

新年早々なんたること・・・

でも今年は辰=竜。
昇っていく動物なので、ここから昇っていくと思えばねっ[わーい(嬉しい顔)]

いい1年になりますように。。。[ぴかぴか(新しい)]


~おまけ~
111221_1438~02.jpg
年末にお風呂に入ったセナ[黒ハート]
家中暴走して落ち着いた直後の撮影でーす[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

秋深し。。。 [徒然]

はぁぁ・・・

前記事から早くも半年経ってしまいました・・・(TT)

気がつけばもう10月!!!・・・はやいなぁ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

111002_0900higanbana.jpg
めっきり秋も深まり、今朝に至っては北関東で初霜も観測される気温[exclamation×2]
先日うちの庭ではこぢんまりながら彼岸花が見事に開花しました[ぴかぴか(新しい)]

皆さんは風邪などひいてませんか?

そして1日に我が家のわんこ=セナが12歳の誕生日を迎えました[exclamation×2]
いや~、こちらの年月も早いっ[exclamation×2]

せっかくなので感想を聞いてみようと思・・・・

1110928-1うつぶせ寝.jpg

あの~、セナくん・・・

110928-1うつぶせ寝2.jpg

セナ・・・・・

珍しい寝方[失恋]

かと思うと・・・↓

110925_0034pero寝.jpg

どんだけ熟睡してるんだ[わーい(嬉しい顔)]
ま、秋は人も動物も眠くなるもの。

最近では足腰が弱くなりましたが、食欲旺盛!・パトロールで疾走も健在!
まだまだ元気に過ごしているセナです(^^

110919_2033ehehehe.jpg

これからもず~っとうちの子で[黒ハート]

110919pero.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

お久しぶりです。 [徒然]

かれこれ1年。
何も言わずお休みしてしまい、すみませんでしたm(--)m
この1年とてつもなく多忙・・・会社の勝手で・・・で、身も心も余裕がない毎日でした。

ですが、今回ポツポツはじめようかなと思いまして・・・(^^
この1年間、諦めずにチェックをしてくださった皆様、ありがとうございましたm(--)m


そして、今回はまず、東日本大震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

まずは1日も早い復興と、安心して生活ができるようになることを心からお祈りします。

東京郊外に住むMICARLは、大した被害もなく、少々交通で不便があった・心無い人たちの買占めという行動を実感し少々不便しているぐらいです。
毎日できることから・・・
とにかく節電、買いだめせず、自分にできることを行動していくことを心がけて生活しています。

義援金などはだまされないように気をつけましょう!
きちんと信頼できるところに行いましょう!
今日は地元の青年会が駅前でがんばっていたので、少しですが協力してきました(^^

そして、同時に被災に遭いつらい思いをしているペットたちを思うと胸が痛いです。
愛護団体がボランティアで救出活動や保護活動を行っているそうです。

MICARLがよく購入しているペット商品のこちらで被災動物たちの募金を行っているそうです。
ぜひご協力ください!!!

GREEN DOG↓
http://www.green-dog.com/?utm_source=Yahoo&utm_medium=CPC%E5%BA%83%E5%91%8A&utm_campaign=%E6%8C%87%E5%90%8D

そのほか愛護団体等で行われているかと思います。
お心当たりのある方、ご賛同いただける方、ご協力お願いしますm(--)m

今後はポツポツになりますが、また記事を綴っていきますので、諦めずに時々見に来てください![黒ハート]

最後に、急のセナ。

110320_1554_1.jpg

110320_1605_02.jpg

朝から出たり入ったり・・・[たらーっ(汗)]
元気に過ごしております!

ちなみにかめこさんは、目下冬眠中。
時折今日のような暖かい日には父に起こされ、な~に~??と、ゆーーーっくり動いております(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

今年もよろしくお願いいたします~ [徒然]

早いもので新年ももう12日目。
先ほど雨交じりの雪がチラホラ1時間弱ですが舞い落ちていました東京地方。

「さ、さむいっ!!(><)」

もう今日はこの言葉しか言っていないような気がします(笑)

さて、今年の第1回目は、お正月あたりの話題をチョロチョロと。。。

祝100人.jpg
まず、
トモコレで住人が100人達成いたしました!!!
姪っ子と通信をして、お互いに住人の送受信をしたのですが、これすごいですね!
はじめはいなくなっちゃうんだと心配していたのですが、ちゃんと現状維持のまま分身して送信されるんですよ!
で、めでたく100人になったわけです(^^

祝100人の2.jpg
島内で行われた祝賀会の模様だとか。
ちなみに、右下がMICARL、左下は宮崎のばあちゃん(とみちゃん)です(笑)
ちゃっかり2人とも写ってました(笑・笑)

100101omikuji.jpg
100102omikuji.jpg
そして、初詣で地元の水天宮でひいたおみくじと、義理姉がもらってきた某・遊技場で配っていたおみくじ。
ん~、なかなかの内容なのですが・・・
待ち人は遅いとか・・・なんか、毎年こんなこと書いてあるような気が・・・(--

100101_2105nezumisan.jpg
100101_2231nezumisan-2.jpg
久しぶりのねずみさんで~す(^^
相変わらず毎日毎日よく動いていましたが、最近よくガジガジやるそうで、その顔がまたこわいったら(><)
これでかまれたらそりゃ~痛い&血も出ちゃいますわな・・・(汗)

100104_1357senna.jpg
はみ出してたらごめんなさい!
姪っ子家族が帰った翌日の昼下がり。
庭でよく子牛が横たわったっているという情報があり、張り込み(?)をしていたら・・・
いました、いました!
お正月一緒になってワホワホ騒いでいたからね~、疲れちゃったかな?(笑)

実際は元旦のみのお休みだったMICARLですが、今年のお正月はその分凝縮された感じでしたね(^^
Wiiマリオもやったし(^^←これ姪っ子うまいんですよ~、あたしのほうが歴史あるのに~(><)

そして、この後有休も含め遅めの正月休み=4連休だったのですが。。。

その時のことはまたのちほど。。。(^^




nice!(1)  コメント(0) 

LOVE!!!メロンパン [徒然]

早いものでもう今年もあと何日。。。
クリスマスが終わるとす~ぐお正月。
今年は元旦以外仕事でっせ~(--;

以前にも書きましたが、わたくしメロンパンがものすごぉぉぉぉぉぉ~く大好きです!

その中でも特にカメの形をしたメロンパンなんぞ見つけたらも~即買い(><)

少々前になりますが、地元に新しくできたショッピングセンター(?)に行った時。
店内で焼いて売っているよくあるパン屋さんがありまして。。。


kameron1.jpg
ハイ、今回はこちらっ!!

商品名は「カメロン」

このあどけないポヤ~ンとした目!
そして・・・

kameron2.jpg
この見事なまでの丸々としたフォルム(笑)
ん~、陸ガメでしょうか?
まさしくこれぞ元祖カメのメロンパンてな感じで(^^

大きさはやや小ぶり。
スタンダードな味わいで、クリーム等は入っておりませぬ。

残念ながら近所のおいしいパン屋さんにはおよびませんが、この丸みはすばらしいです(笑)
お店自体がおしゃれな感じだったので、ほかのパンもおしゃれな形や味わいのもの。
このほかクマだったかパンダだったかの動物シリーズも数種類ありました(^^

ちなみにセナは・・・

(クンクンクン・・・)「いらな~い」・・・スタスタスタ・・・   (TT)
MICARL家ではいつものパン屋さんは不動の1位みたいです(笑)

nice!(1)  コメント(2) 

たぼう・・・多忙・・・TABOU・・・ [徒然]

ご無沙汰しましたm(--)m

現在うちの職場は世に言う「繁盛期」
毎日「どんだけ職場がすきなん!?」・・・正確にはほぼ半日に等しい時間・・・ていうぐらい仕事場にいます。
がっ!
後半なんて無駄な時間を過ごしているようにしかど~~~しても思えないんですよねぇ・・・

さて、すっかり引越しも終わり実家に戻ったMICARL。
最後の日の思い出の写真を今回出しちゃいます(^^

091124_1420beranda1.JPG
明け渡し日の3日前。
部屋のベランダから見える景色(?)です。
091124_1420beranda2.JPG
ほんとう~に遮るものがない!!

実家と同じ市内の一番端っこに位置していたこのアパート。
周りは一面の畑(^^
駅から遠いから車がないと不便、築何十年???と思うほど古い造りで少々不便な面もあり。
でも部屋を見に来た時、この景色と日当たりを見て即決したのです(^^
この時期でも夕方まで暖房いらずだったこの部屋。
風通しもよかったので、夏も扇風機いる?いらない?なんてこともしばしば(笑)
すぐしたには駐車場があるし、大家さんの敷地内で目の前は大家さんち。

ホント、この部屋が大好きで、この日も掃除をしながら何度も目が潤んでいました。
泊まりに来た友人はみなの~んびりくつろいでくれてましたね~(笑)

091127_1044neco1.JPG
そして住民として最後の日に給餌。
まさに。。。

猫てんこもり~[ハートたち(複数ハート)]
でもこれで全員ではないんですよん(笑)
最後だからやや高級なものを用意したら・・・
においでわかったのか、準備している時からドアの外は大騒ぎ!
この直前には水をひっくり返す始末[たらーっ(汗)]

この子たちには本当にお世話になりました[わーい(嬉しい顔)]
セナと離れてさみしかったけど、アパートに帰るとこの子達が待っていて。
車の音を聞きつけてどこからともなくワラワラと集まってきて、「ただいま[黒ハート]」」と声をかけると「ニャ~ン(おかえり)」とお出迎えしてくれて(^^
隙あらば靴箱に入ってくつろぐお父さんや、うっかりキッチンにちょこんといる子供や。。。[わーい(嬉しい顔)]
最後のお別れをしんみりと・・・は隣のおじいちゃんが出てきてビャッと逃げちゃったのでできませんでしたが(笑)

091127_1114byebye^1.JPG
鍵を返し車で出る時。
や~っぱりこの子が見送ってくれました[黒ハート]
ぜんぜんなつかないのに、一番様子を見に来てたこの子(中央)。
弟・妹を従えて見送ってくれました。
車に乗る前に「一緒に来る?」と手を差し伸べましたが、ドン引きされました~[わーい(嬉しい顔)]

そして帰ってからセナに「ただいま[黒ハート]」と言うと、じ~っとMICARLの目をじばし見て「あ、そ。」とパトロールへ戻っていきました。
今まではずーっと「なでて~[ぴかぴか(新しい)]」とベッタリだったり、執拗にストーカーをしていたのに・・・
何かを悟ったんでしょうね~、きっと[ぴかぴか(新しい)]
その日以来パッタリとしつこい監視はなくなりました!←それはそれでさみしいわたち[失恋]


と~~~~~~にかく毎日毎日忙しくてあれからアパートに行っていませんが、落ち着いたら顔を見に行こうと思っています(^^
お隣だったなっちゃんが(中学生)頑張ってお世話していることでしょう[黒ハート]



*写真が一部切れてしまいましたごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。