SSブログ

ダミアンを超えた!!! [徒然]

朝から職場近くの・・・スポーツジムで行列
           ・・・でっかいスーパーで行列
           ・・・パチンコ屋で行列・・・と行列ばかり見たMICARLで~す。

今回もたわいもない内容ですが、先週自宅近くの~♪ドンドンドン、ドンキ~♪~とエンドレスで流れている某店に買い物に行った時のこと。
いつものように日用品・生活用品・ペット用品e.c.t.を買いレジで会計をしていたら。。。

店員:「お会計ろくせんろっぴゃくろくじゅうろくえんでーす」

M:「あ、は~い」←正直いつもカード払いだから聞いちゃいない。
  (え~っとろくせんろっぴゃくろくじゅうろくえんね~、カードカード・・・!!ろくせんろっぴゃくろくじゅうろく!?・・・もちろん金額が出ているところを2度見ですよ![目][目][目]
心の中での驚き方はロッチのコカド並みでした。←ロッチの背が高いほうですよー(笑)

ろくせんろっぴゃくろくじゅうろくえん。
ちゃんと書くと6666円


6666.jpg
あの悪魔の申し子ダミアンでさえ666なのにMICARLはそれを上回る6666って・・・

通常なら「いいことあるかも~」とか「明日は出るな」とかになりますが、数字が数字だけにねぇ・・・
が、超~ポジティブなわたくしはそんなことまーったく思わず。
むしろ「あたしってばすごい!てーか、ウケル」と思ったほどです(笑)


しっかし6666って・・・
どんだけ悪魔超えやねん!?[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにダミアンは映画「オーメン」に出てくる主人公の子供。
かなり古い映画ですがホラー、サスペンス映画好きなMICARLにとってこの映画は衝撃度&印象度・強な作品でした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。