SSブログ

日本の夏・Merryの夏。。。リベンジ? [ライヴ]

ん~、梅雨明けてないのに時々晴れ間が見える東京地方。
ムシムシ不快指数温度だけがあがる今日この頃です。

さて、昨日Merryのライヴに行ってきました!

・・・と言っても、まだツアーではなく、2月に中断してしまったファンクラブ限定ライヴの振り替えです。
なので会場もチケットもそのままでの参加。

14時からIDチェックがあるので友人とまずはそちらへ行き、その30分後にグッズを買い・・・スケ的にはとてもよい感じがしますが・・・

会場スタッフとイベンタースタッフがまったく言っていることが違い、何度行ったり来たりしたことか!?

「いい加減にしなさいよ・・・」、暑い中待機場所もなく微妙な時差でのんびりできるわけでもなくなため、始まる前にかなりテンションさがってました。

会場は渋谷のホテル街の一角、渋谷WOMB。
クラブなんだけど、聞いたことなかった(笑)

気持ちを改め(?)、無事に入場し友人とも合流。
予定時間を約20分遅れでライヴは始まりました!

セットリストなどは結ろぐをご参照ください(笑)

2人で「この前のやり直しだからアルバム中心で、曲順もこんな感じで・・・」と予想していたのですが、いい意味で裏切られました(笑)

全体的には新旧(意外な旧もありましたよん)入り混じっての構成、ファンクラブ限定ならではのリストになっていて、アンコール時には自分の一番好きな曲(最近はめったにやらない)が演奏されて、1人感動に浸っていたぐらい[わーい(嬉しい顔)]

とにかく本編は息をつく暇がないといってもいいぐらいダーッと曲が進んで行き、中盤はしっとりと聴かせ、後半はいつも盛り上がる曲が続き、最後はMerry初・15分の大作「激声」で終わるという、なんともいえない「ごちそうさま」的なライヴでした[黒ハート]

ただコレは個人的意見ですが、ある曲の時にものすご~くドキドキして不安だったのです、今回。

カナリアという曲の時。
2月、この曲を歌っている時にボーカルさんが怪我をし、いきなり倒れこみライヴが中断したのです。
この一部始終を見、ボーカルさんの辛そうな表情や様子を一挙一動見ていたMICARLはとにかく黙って見ているだけでした。

もう時間も経ちボーカルさんも回復してはいるのですが・・・
この時の衝撃的なシーンがいまだに頭に残っていたため、1人この曲の時はドキドキしていたわけです。

でも今回は何事もなく無事に終わり、その曲が終わった時点でやっとホッとした感じ。
フロアの後方にいたものの、Tシャツもジーンズも程よく汗で湿っていました~(笑)
だって、帰るときはジーンズが汗で重くて、すっごい下がっちゃってて歩きにくかったぐらいです[たらーっ(汗)]

そしてメンバーさんたちは!
と~~~~~~~~~にかくよく動いてましたよ~(^^
ガラさん・・・腰を固定していたものの、相変わらずの動き。声もかすれることなく歌いこんでいました。今回はお習字な~し。

結生さん・・・ノリノリ!!!!あ~んどギターがちょ~熱かった(><)すごく前に出てきてて、すごい動いていましたね。ちゃんとコラボ衣装で出てきてましたよ~。

健一さん・・・途中でこけてた???(笑)こちらも聞かせるギター&ノリノリな動き。唯一気になったのは・・・クルクル・・・梅雨だから???でも煽るだけ煽って本人はクール・・・すごい(笑)

テツさん・・・すっごい存在感のあるご本人&ベースだった!元々そんなに暴れる方ではないのですが、クールな中に熱い情熱と気合いが感じられる今回。    

ネロさん・・・Mr/ドラム!!熱かった~(><)なんだろう、もの凄い気迫が伝わってきた感じがします。髪の毛もまたカラフル&ファッショナブルになってまして・・・今回数少ないMCで・・・あ、かんじゃった~・・・   

      

BURST.jpg
で、これが会場限定発売のシングルでごじゃいます。
これがまたおもしろい作りになってますよ~(^^
それは買ってからのお楽しみ[黒ハート]
ここではお伝えしません。

最近こういう楽しい仕組みがなかったから、ちょっと嬉しいかも!?

そしていよいよ明日からツアー!・・・・なんだけど、明日はまたファンクラブ限定・ガラBDライヴです。
浦和って行ったことないんですよね~。
そうとう小さいハコみたい。
しかも番号は40番台・・・攻めるしかないっしょ!!!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。