SSブログ

今年も!? [ライヴ]

キターーーーーーッ!!((><))

2014年初ライヴ~♪

左はまあまあいつものこと。。。
二日目の右の番号ときたら!!!

 2014.1-AXticket..jpg

今年も幸先よいね~(^v^)
nice!(0)  コメント(0) 

♪ライヴジムへー、よ~こそ~♪ [ライヴ]

先日の雪以来すっかり春めいてきました、東京地方。
何でも九州では桜が開花したなんて知らせもありますね!
こちらは花粉が飛びまくっていますよ~(><)・・・幸い私は花粉症ではないので大丈夫なのですが・・・

すーっかりご無沙汰になっておりましてすみませんm(--)m
今回の内容は1週間も前のものですが、せっかくなので書かせていただきまーす(^^

まだ昼夜の温度差があるひな祭りの日。
友人と。。。

B’zのライヴへ行ってきました!!!


100303_1659Bz-1.jpg
場所はここ東京ドーム、BIGはスゴイね~(笑)

100303_1704Bz-2.jpg
隣は後楽園遊園地。
このジェットコースターが通るたびに「キャ~(><)」と声が。
昼間は晴れて暖かかったのに、夕方にはどんよーりと雲が出てやや寒くなっていました。

実はB’zのFCに10年以上も入っているんです。
にも関わらず・・・

あまりの多忙さに優先予約をすーかっり忘れていて(泣)、チケット会社の先行販売で必死にチケットを確保。
そうしたら・・・

1003Bztike.jpg
こんな感じのものを渡されて、

1003Bztike2.jpg
当日入り口でバーコードを「ピー」ってやられて初めて座席チケットをもらうというシステム。

「当日までわからないなんておもしろーい!!」

友人と気軽にそう思っていたら、ドーム初日のこの時。
システム異常とかで入場を2時間近く待たされておりました[たらーっ(汗)]
その間何の説明もなくひたすら待たされるファン。
もちろん開演も遅れ、中には途中で帰らざるを得ない人たちもチラホラ。

ま、私たちは郊外とはいえ充分帰れる人間なので、帰りの余韻を楽しむお茶などはできないものの最後まできちんと楽しめました(^^

さて、内容はというと。。。

スゴイ!!・・・とーにかく大きなステージと大きな画面!!

スゴイ!!・・・これでもかっ!というぐらいの大入り満員なキャパ。

スゴイ!!・・・稲葉さんの声も松本さんの演奏もCDそのまま!まったく変わらない(><)

スゴイ!!・・・稲葉さんがカッコよすぎる~~~(><)今回MICARLは画面越しに見ていたのでさほどだったのですが、となりの友人(人妻)は稲葉さんの映像にキャーキャー言っておりました[わーい(嬉しい顔)]

スゴイ!!・・・なんと!!ステージがそのまま客席の上を移動して、後方まで出張してきた!!!
          ↑
これにはみんな驚きですよ!!
途中で稲葉さんが「後ろにいくからね[黒ハート]」と言っていたのと、後方にやたらスペースを取っていたので来るのはわかっていたけど、まーさーかステージごと来るとは思いませんでした[exclamation×2]

アルバム曲はもちろん中心でしたが、

「今夜月の見える丘に」
「TIME」
「LOVE IS DEAD」
「LOVE PHANTOM」

など、過去の名曲もあり、「うるとらそーる!はーいっ!」もあり・・・
会場全体が最初から最後までノリノリで楽しめた2時間半。
5万人がこんなに一体化して楽しめるライヴはほんと、すごいですよ~[ぴかぴか(新しい)]

途中で稲葉さんのボケっぷりもあり、松本さんのボケっぷりもあり。
演奏以外でも楽しめる内容にだ~い満足の2人でした[ハートたち(複数ハート)]

年に1回のお祭りですが(笑)、B’zはいつもショータイムな感じで楽しめます。

ちなみに実際は・・・
B’zのお2人、ステージ上ではMICARLの人差し指、第一関節ほどの大きさでした・・・
1階スタンドじゃあ、そんなもんですかね(^^:
でも、とーっても見やすくていい場所でしたよん[手(チョキ)]


今年は楽しいひな祭りでした[黒ハート]
nice!(1)  コメント(2) 

連休の半分は。。。 [ライヴ]

ん~、時間が経つのがは・や・いっ!!(><)

夢のような連休のあとはなぜか6連勤→1休み→5連勤というアホなシフト。
「6」は自分の都合もあるので仕方がないとしてもその後の5→1休み→2勤→1休み→1勤→1休みという「ふざけてる?」と言いたくなる様なシフト。
まったく・・・

とりあえずで上にあがっちゃった人が作るとこうなっちゃうんだよね~・・・は~あ(--)


さて、ぼやきもここまで!

前回の続きになっちゃうけど、おつきあいくださーい!!!

さて、9日・10日と

今年最初のライヴに行ってまいりましたεεε(^0^)σσσ
100110_1749~1.jpg

100110_1749~2.jpg

DIR EN GREYの武道館ライヴですっ!

いや~、2日間ともさいっこ~~~~~~~でした、あ、結果から言っちゃった(笑)

2日間とも2階席でしたが、初日がステージ真正面5列目。。。なんだけど、目の前は映像機器があったためスタッフ2人しかおらず、実質の一番前。
2日目はやや下手ながらも4列目なので、じゅ~~~ぶんよく見える。

初日はアルバム中心の構成で、全体の雰囲気もそのアルバムに合わせた感じ。
ただ・・・

アンコールの後半まで音がわるすぎっ!
エコーかけすぎてるんだか知りませんが、とにかくボヤンボヤン反響しちゃってよく聞こえない。
しかも演奏も時折バラバラになり、ツインのギターが揃わない、テンポがバラバラになる。
せっかくのすばらしいステージがこの音響で残念になっちゃってましたよ~、ホント。
ディルはもともと歌も演奏も技術力は高いから、へんに音響で演出しないほうがいいのに~(><)
友人も同じ事を言ってましたから、MICARLの気のせいではなかったみたい。
素人でも気づく内容・・・音響担当さんのプロ度ってどんだけだったんでしょうかね~(--;

でも後ろの大画面を駆使した映像は圧巻!
あんまり明るすぎて目がチカチカしちゃったけど(笑)

そして2日目は以前出したアルバムがコンセプトになっていたようで、雰囲気や曲の構成もガラッと変わっていました。
心配していた音響もこの日はバッチリ(笑)
昨日とはうって変わって、エコーはほとんどないに等しく、音がそのまま聞こえてきた感じでした(^^

そして何より正面のほうが見えるであろうメンバーさんが、前日は照明や大画面の関係で全員がちゃんと見えなかったものでね~(TT)、この日は全員ちゃん~んと見えたわけです。

2日目は下も上もちょ~を超える満員度でした。

前日暴れすぎたMICARLは2日目はやや大人しく。。。?。。。(笑)
両日真後ろが扉だったためやや涼しく、そこそこ汗をかいたぐらいでしたが、心はホッコリ(^^

衝撃のPVもノーカットで放映!
ん~、TVでは流せない・・・(^^;
CG技術があがっているのか、違和感のない合成で映像的にはなめらかでした、大画面でも。

この後しばらくはディルは予定されていないため、そりゃ~も~悔いのないように楽しんできましたさっ!

ちなみにMerryご一行様も同じ2階席にいましたねん(^^
そのほか若手さんも(名前知らないし、顔知らないし、そんな雰囲気だった)けっこう来ていたみたいです。


そして、この2日後はっ!?
もうひとつライヴがありますのよん(笑)




nice!(0)  コメント(2) 

燃えた!萌えた、最前列!!! [ライヴ]

最近布団の中でやっている日替わりのおもしろ心理テスト
        ↓

http://uremon.com/akuma/

携帯専用なのでPCだとバーコード出ます、ハイ。



さて、今年のクリスマスはライヴで盛り上がってきました(^^

23日、場所は横浜Bay Hall。
清春氏の東京では今年最後のライヴへ行ってきたのですが・・・
番号がスゴイ!

        09kiyoharuticket.jpg

1200前後入る会場で6番・7番!!!

これを手にしたときには目を疑った!
こんな番号め~ったにないですよ、正直。
もちろん最前列、お立ち台のまん前でガーッツリ見てきましたわ~[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

少々遅れてのスタート・・・ちかっ!!!
そりゃあ近いですよ、ええ(笑)

実は、最前列といっても背が高い・厚底はいてるMICARLにとっちゃーてすりが低い[たらーっ(汗)]
さらには手すりと手すりのちょーど合間にスッポリはまっての観戦なもんで、グ~ッと体を前に倒すとステージに手がついちゃう[わーい(嬉しい顔)]

きよさんが前に出てくるたびに、ストールをさわさわ触っていたり、手を伸ばせばちょいちょい触れたり[黒ハート]
隣の友人に「踊り子さんにはお手を触れないでくださ~い(笑)」と言われる始末[わーい(嬉しい顔)]
途中手を前にぐーっと伸ばしてきたので、すかさずキャッチ!              ↓
そのまま手をつなぎ「やだ~、あたしのものぉ~(><)」              ↓
握った手をそのまま上にグイッと持ち上げ、他の子に触らせないようにしちゃった(笑)

清春さんもまたこういう大サービスする人なので、嫌がらないからステキ(><)
握った手も離そうとせず、こちらから離すとやっとというぐらい。
ストール触ってても逆にその場にいてくれるからねー(^^

今回は大きなツアーではないので、予想外の曲がけっこう披露されました。
もちろん年明けに発売の新曲はもちろん、最近のライヴではあまり聞かなかったカップリングだったり、クリスマスの時にしか歌わない歌をやったり・・・め~り~くりぃすまーす、あぁぁーいらぁ~あーびゅ~もやったよん・・・
アレンジされたやつなどもあり、最初から最後までノリノリでごじゃいました[黒ハート]

そして意外と会話しちゃってたわたし。
こういう時声が大きいといいなぁと実感(笑)
自分では友人にコショコショ話してる、感想の独り言を言っている、つもり。
なのに・・・

M:「ふ~ん、よかったね~」
K:「うん、よかったよー」   

M→友「合鍵のうた?合鍵の(笑)」
K:「♪合鍵をください~♪」と歌いだす      などなど。

MCも絶好調で、途中でいきなり作曲初めて「これ、いいね~、いいなぁ、これ。EマイのAマイで・・・」とセッションをはじめたり。

東京は今年最後ですから、会場は最後まで大盛り上がり[exclamation×2]
かなり手すりが無くて苦労しましたが(いまだに一番ふんばっていたふくらはぎの奥のほ~が痛い)、4時間がすごく短く感じられるほど楽しんできました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

清春さんも楽しかったようで、ギターさんのほっぺにちゅ~したりね←ギターさん真っ赤になってました[わーい(嬉しい顔)]

毎回毎回書いている感じですが、この人の真似をできる人はいないな~と実感。
前から見ても、後ろから見ても、下から見ても、ほんとカッコいい(><)

ん~、今年最後のライヴが思いっきり楽しめてよかったです。
多分、後ろで見ていてもすごく楽しめたライヴだったと思います。

その余韻か、いつもは道を間違えて、無駄に30分横浜新道をドライブしていた私が・・・
なんと、迷わずにすんなり首都高→第三京浜と帰れちゃったんですね~[わーい(嬉しい顔)]
高速に乗るときには星が降るようなイルミネーションのマリンタワーも見られたし[黒ハート]

とか言っても、いまだにアナログなMICARLはETCをつけていない。
料金所のおじちゃんに毎回「右ですよね?」「左ですよね?」って確認してたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
たまに来ると忘れちゃうんですよね~、左右どっちだったか。

そして今年はこれで終わりかと思いきや・・・

翌日もライヴでしたー(笑)







nice!(0)  コメント(0) 

トークだけなの、でもおもしろいの [ライヴ]

寒い!
東京地方めっきり寒くなりまして、本日も冷たい雨です[雨]

少し前になりますが、3日の文化の日に古本市で有名な神保町まで、アンガールズとザブングルのトークライブなるものに行ってきました[黒ハート]

ungtike.jpg

見てください!今回の整理番号は1番2番なんです!!
以前のライブの時に前売りをすると聞き、終演後そっこー買いに行ったらこの番号だったんですね~(^^

友人と明大近くの会場へ行き、もちろん一番前のド真ん中に座りましたよん[ハートたち(複数ハート)]
ただ1段高くなっていてなにも飾りがない舞台、100人いるかいないかの座席。
でもあまりにも近すぎて、実はドキドキしていたMICARLでした(笑)

しばし待つと、出てきました!アンガールズとザブングル!!
本当かどうかは知りませんが、古本市50周年記念のトークライブだったようで。。。

「トークライブ」ですから、演出や照明などはま~ったくごじゃいません。
ただただ2組がトークを展開していくわけです[かわいい]

始終笑いっぱなしのMICARLは今となっては何を話していたのかよく覚えておりません[たらーっ(汗)]
でも、彼女はいるのかとか、普段は誰と何をして遊んでいるのかとか・・・なんだかたわいもない内容だったんだけど、とにかくおもしろくてねぇ。。。

最後に4人でゲームをしましょうとなり、田中氏が説明をしていたのですが、MICARLと友人はポッカ~ン[台風]・・・何をやるのかわからず[がく~(落胆した顔)]
するとザブングルのまつお氏が「わからなかった方います~?」
        ↓
おそるおそる手を挙げる私たち2人。
でも田中氏は戸惑いながらも進行を進め、すかさずまつお氏がフォロー。
すると。。。

田中氏がMICARLの前に立ち、友人と2人に個別で説明をしてくれたんです(笑)

それを聞いてやっと趣旨がわかったMICARLはOKサインを出しまして[わーい(嬉しい顔)]

そのゲームとは、
1人が外に出て待つ。

残りの3人でなにかおもしろいことをやり、入ってきた1人がどんなツッコミを言う・するか当てる

というもの。

4人がそれぞれ交代でやるんだけど、ザブングルまつお氏の時はおもしろかった!
さすがツッコミ!!
見事な言葉と早業のツッコミを披露していました。
加藤氏はあえて何もしないでいようとなり、相方さんはさすがです。

「なんでお前は何もせーへんねん」か「お前もなんかせーよ!」のどっちかだったと思います、アンガの反対意見を押し切ってこの言葉を絶対言うと言っていたら本当にその通りでした[わーい(嬉しい顔)]

田中氏が外に出た時は残りの3人は客席の一番後ろに隠れて、ステージを空っぽに。
入ってきた田中氏は、
「ちょっと~、なんで誰もいないのよ~。・・・・・・出てきてよ~・・・ちょっと!どこにいるの~~~~[むかっ(怒り)]
・・・TVでよく見るあんな感じで言ってました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

客席の一般男性がまつお氏の代わりでステージにあがっていたり、客席の意見を取り入れてあれやこれやと意外とおもしろくて、ツッコミをいうたびに客席からは一喜一憂の声や拍手。
演出や照明も何もないのに、すごく楽しいライブでした(^^

このステージを見ていて、ザブングルがもてる[ぴかぴか(新しい)]という噂がなんとなくわかったような気がする!
2人とも常に客席に目を向けて、気遣いをしているのがわかるから。
それに比べてアンガのマイペースなこと。。。[わーい(嬉しい顔)]
加藤氏は結婚しましたが、それまでに彼女に困ったことがなかったと自慢げに話してましたよー[わーい(嬉しい顔)]


。。。おまけ。。。
091103_1215~010001.jpg
会場に行く前に友人とお昼を食べた・・・のに、案の定食べてから「あ、写真・・・[たらーっ(汗)]」となり、外に飾ってあった写真で[もうやだ~(悲しい顔)]
これはMICARLが実際に食べたハンバーグ[黒ハート]
ソースがビーフストロガノフで、ちょ~~~~~~~おいしかった~~~(><)

このほかにもさすがオフィス&学生街!と思わせる安くておいしそうな食べどころがたくさんありましたよ~ん[るんるん]

そのほかにもビルを丸々借り切って新装OPENしたESPもあり。
                  ↑
ウィンドウには高見沢モデルのギターがババ~ンと飾られていました(笑)

御茶ノ水から行ったので、どちらかというと楽器屋さんが多い部分。
もっと先に実際の古本市があるわけで、本にはまったく触れない1日でした、なぜか(笑)

昔はこの辺りはスキーやスノボ関連でよく顔を出していたのですが、最近ではあまり来ず。
「明大ってこんなに大きかったっけ?」
「ここにこんなでかいビルあったっけ???」・・・そんな感じでした。

方や駅の向こう側には有名な神田明神もありますからね~、また時間がある時にでも行こうとおもっておりまする(^^

次回は・・・・アンガールズ関係未定[もうやだ~(悲しい顔)]
ん~、今年にせめてあと1回は行きたい!!!

nice!(1)  コメント(2) 

久しぶりの代官山開催 [ライヴ]

東京地方め~っきり秋が深まり、寒くなりました。
そして、人の出入りが多い職場ゆえ、今年下半期3度目の風邪をひきました[たらーっ(汗)]
でも、急速に回復、発病して3日目にしてすでに鼻がつまる程度。
ん~、マスク必須ですかねぇ・・・

さて、少々前のことになりますが、先月の24日恒例のアンガールズ・月1トークライブに行って参りました!
久しぶりに感じる拠点(?)、代官山シアターでの開催。
「どうせ夜だから・・・」と余裕で過ごしていたら実は17:30から始まると気づき、慌てて出かけて行った・・・のに、意外と余裕で現地に到着(笑)
いつも寄るカフェで・・・またこの前と違う店になってる・・・で一息つき、会場へと向かいました。

今回は土曜日だったからでしょうか、普段はあまり見られないカップルとか男性の数が多かったような。
そして、早い開演時間もあってかいつもはほぼ時間ぴったりに始まるのに、今回はやや遅れてのスタートでした。

まずは最近のTOPIC。
何でも山根氏のお父さんの会社が倒産して失業してしまったとか!
そこでどんな仕事がいいのか・・・
あれやこれや2人で話していて田中氏が思いついたのが「山根印のなんかやれば?」
・・・広島ですからもみじまんじゅう=やまね印のもみじまんじゅうを奥でお父さんが焼いてお母さんが売る。

他にはロケバスのドライバーさんとかもアイディアにあがっていました(笑)
で、山根氏は倒産して失業と言っているのに、田中氏はリストラと何度も間違えてましたねぇ(笑)

そして今回のゲストはにしおかすみこ
思っていたよりも小柄で(5列目だったのでけっこう近く見て感じました)、TVで見るよりもほっそい!!
実は意外と芸暦が長くて、以前は別のプロダクションにいて下積みが長かったそうです。
元々芸人志望ではなくタレントのようなものを希望していたとかで、オーディションに合格して(全員合格らしいですが)この世界に入ったらしい。
そのオーディションの時のネタをやっていましたが、個人的にはなかなかよかったと思います[わーい(嬉しい顔)]
その後は他人のネタを見てはややパクリでずっとやってきて、あの女王様ネタでド~ンと売れたんだそうです。
TVで見ているそのままの人柄で、盛んに田中氏の指差しを指摘してました(笑)

で、最後は3人で女王様ネタをやるのですが・・・
設定は3姉妹。
長女=にしおか、次女=田中、三女=山根。
で、アンガの2人は女王様の雰囲気を考えてきたと着替えて出てきたんだけど・・・

田中氏→インナータイプの迷彩柄のピチピチスパッツに黒いTシャツ、
山根氏→細身の黒パンツに黒いTシャツ・・・敢えてヘソ出しになるように裾をクルクル巻き込んでました。
てーか、全然違う[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんとお決まりの登場曲がかかりネタをやってたんだけど、アンガがやると隅っこでにしおかさん大爆笑!
改めてアンガのキモの部分を見せられたような・・・そんな感じでクネクネ歩きながら台詞を言い、最後は締めの言葉、満足か~い・・・で終わってました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

それにしてもにしおかさんのプロ根性と言うか、切り替えのすごさはお見事でした[exclamation×2]
つい直前まで素のままで話、笑っていたのに、いざ曲が流れステージに登場すると役に入り顔つきまでキリッと変わるんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そのままの姿で最後の挨拶。
最近終わる時に裸だったり、今回のような変な格好だったりが多いなぁ[たらーっ(汗)]

終演後、いつものように出待ちをしていました。
すぐににしおかさんが帰り、直後にアンガールズも。
MICARLはいつものオオトリの定位置で待っていたんだけど、田中氏が来たときに「今日も楽しかったです、ありがとうございました~[黒ハート]」と言ったら、きちんと顔を見て、

「あ、あ~~~~~~~、ありがとうございました~」と笑顔で答えて握手してくれました。
しかもこのあ~~~~~は、顔知ってますよな言い方!
嬉しいですね~(^^

帰りにどこか寄ろうかとも思いましたが、雨も降っていたのでそのまま帰りました。

やっぱり行きなれている代官山は落ち着きました[かわいい]

アンガールズ、おもしろい(^^
nice!(0)  コメント(0) 

らいぶ三昧(^^。。。その1 [ライヴ]

めっきり秋めいている東京地方です。
昼間は暑いのに、朝・夜は肌寒い今日この頃。
そんな気候の中、先日会議中事務所でガンガン冷房が効いていて・・・
おかげですっかり風邪っぴきで~す(--;

さて、表題にも書いていますが、先月の終わりから休み=ライヴの三昧な夏の終わりです(笑)

まずはその1。

少々前になりますが、先月の26日、DIR EN GREYの秋ツアー初日に行ってまいりました!
会場はおなじみの新木場コースト。
今回は。。。


090826ディルチケ.jpg

107・108番と言うすばらすぃ~番号を友人が手に入れたため、もの凄い意気込みで参戦してまいりました[パンチ]

早々と現地に行き、ロッカーをしっかりと確保し、入場の15分前には並んでいたと言う気合のいれよう(笑)

入場すると上手から会場内へGO!
ほんとうは上手に陣取りたかったのですが、そのときにはすでに3~4列はできており、今回チケットを手に入れてくれた友人に敬意を表するためもあり(?)、そのまま下手に移動。

なんと!!!
2列目に行けたじゃ~ないですか!!!

しかも、普段から頭ひとつ飛び出る身長な2人。
最前列の子の頭の上に顔があるため、実質は1列目と同じ視界[わーい(嬉しい顔)]
友人はそりゃ~もうお目当てのギターさんの目の前ですから、始まる前からテンション高いわ、ご機嫌だわ[わーい(嬉しい顔)]
逆サイドながら、MICARLも負けず!
むしろ逆サイドのほうがボーカルさんや上手のギターさんがよく見える~と、何気にホクホクしてました。

開演を待っている間。
いつもより早く{押し}の波が来て、不意に前に押された2人はやや厳しい体勢になったものの・・・

最初から最後までそりゃ~~~~~~堪能ですよぉ(><)

あまりの熱気に救出される人が続出するなか、おそらくこの付近ではかなり大人になるであろう私たちはとーっても元気[かわいい]
むしろ余裕で「まだまだ~」なんて話していたぐらいです[わーい(嬉しい顔)]

そして2人の周りは熱いこと!!
ノリノリでお互いに頑張れ~な状況。
そんな暑い一帯を見て、ギターさんとベースさんは「よしよし」ってな感じでにこやかな顔で見てましたね(^^

ディルはとにかく熱い!そして、余計なものがなく「これぞバンドのステージやで~」ってな凝縮されたステージ。
本編が約1・5時間、アンコールが約30分の比率といっても過言ではありません。

そのアンコール・1でデビュー時の歌を2曲披露したもんだから、フロアは歓喜の声・顔。
・・・あ、あら?
隣でえ~っと・・・っという顔でおとなしくしている人が約1名・・・もとい、友人(笑)
まぁまぁ、この時代のあんまり聞いてないもんね。

前ツアーで150番台でもギャ~ギャ~盛り上がっていたのに、今回はそれを上回る番号と場所。
楽しめないわけがありません(^^

あっという間の2時間。
「岩盤浴行ってた?」ってなぐらい全身から汗が出ていました。
帰りの海風が心地よかったこと[かわいい]

090826_2107~0200010001.jpg
毎度載せますが、やっぱり夜はカッコイイ会場入り口。

次回は9月9・10日、最終日の15日。

途中会場や席の違いはありますが・・・
一番最初がすごくいいと、この先も期待しちゃいますよね[ぴかぴか(新しい)]

ライヴ三昧・その1は素晴らしく堪能したのでした~[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 

さいたまでヘヴンズローック!! [ライヴ]

20日。
久しぶりにMerryさんのライヴに行ってまいりました!

場所はさいたま新都心、スーパーアリーナの向かい(?)にあるHEAVEN'S ROCKというハコ。
ここは元々小さい会場なのでどこでも見やすく・近くで見られる意外とNICEな場所。(推定300人ぐらい)

風は吹いてて爽やかながら気温は暑いっ!
途中の渋滞も考えつつの出発、予想通り到着までに普段よりも時間がかかったものの、開場時間の1時間前には着いて着々と準備をしていました。

入場してみるとさすがに前は埋まっている・・・
でも7~8列目をKeep!!

しばし待っていたのですが・・・
開演直前の「ライヴ中の注意」に関するアナウンスがウケたんです!!!

正確ではありませんが・・・

・・・略・・・
「本日のライヴもかなりの暑さが予想されます。大量の汗をかいた場合の着替えとなるTシャツをグッズ販売コーナーにてご用意しております」
「開演中ステージから汗・水・よだれが飛んでくるおそれもあります。もしそれらでぬれてしまった場合には、グッズ販売コーナーのTシャツをぜひご利用ください」
「ぬれたシャツのままですと風邪をひいてしまう恐れがあります。お着替え用のTシャツをグッズ販売コーナーにてご用意しておりますのでぜひご利用ください」
・・・とまぁ、こんな感じでしつこいぐらいにTシャツの宣伝をしてました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ほぼ予定通りにライヴは始まりました!
(曲順などは「結ろぐ」をご参照ください(笑 )
いつものオープニングの曲でスタート。

いや~、実際にメンバーさん出てきたら近いこと近いこと(><)
結生さんなんか目の前ぢゃん!?←背が高いゆえ、今回諸事情で厚底を履いていないにも関わらずほぼ頭ひとつ抜け出ているMICARL。

最初から盛り上がりましたよ~!
ステージのテンションも高かったですよ~!!
まわりもよい子ばかりで安全でしたよ~!!!・・・全員ぢゃないよ(笑)

とにかくステージは狭いながらもメンバーさんは皆さん、思い思いに動き、楽しみ、ステージも盛り上がってます~な感じ。
そして小さいハコながらも音質のよいスピーカーだったのでそれぞれのパートの音がよく聞こえるし、バランスもよいし。
なによりいい意味での気迫がものすごく伝わってきた今回のライヴでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今回個人的に感じたのは・・・

ボーカルさんの顔つきが違う!!!
髪の毛を真っ黒にしているせいもあるのか、先月よりも顔つきが精悍に見えたこと。
元々細い方なので痩せるとかぢゃなくて、何か吹っ切れたと言うのか、今回の意気込み方がものすごいのか!?
いつものお遊びがひとつしかなかった。
「演説~」でうさぎのかぶりものをかぶって歌ったぐらいで、聖水も倒立もない。
とにかく1曲1曲歌いこむという思いがものすご~く伝わってきた感じです。
ん~、今回見直しましたよ、ボーキャリスト[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]
途中で黒夢の「Mind Breaker」かもし出してたね~、PVの[わーい(嬉しい顔)]

結生さんはとにかくノリノリ~!
すごく前に出てきてくれたので、ごちそうさま~ってな感じですわん[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
飛び散る汗がライトに照らされて・・・ますますカッコよかった~[かわいい]

ネロさんは今回も大きなおくちを開けて楽しそうに歌っていました(笑)
会場の様子を見ては嬉しそうに叩く姿は、こちらも嬉しくなります(^^
でもスゴイ気迫と技術の演奏。

テツさんは意外とクールかと思いきや、思ったよりすごく動いてた!
スピーカーの音質もプラスされて、ベースの重低音がものすごく響いててよく聞こえました。
アンコール時にステージに出てきた時の気合充分なあの目は印象的でした[ぴかぴか(新しい)]

健一さん。
動いてたねー、かきならしてたねー[るんるん]
クールに煽りながらも、今回はよく体を動かしていらっしゃいました!
後半結生さん・テツさん・健くんの3人が目の前で並んで演奏している姿は圧巻でした[exclamation×2]

そして今回のライヴ時間は1時間半。
正直短く感じた[失恋]
でも考えてみるとMCとかお習字とかがない、本来のライヴでやるとこんなものなのかな~って思いました。
内容はもちろん文句ナシっ!
ん~、残り少ないからもう1曲サービスしてくれてもよかったかも~(TT)

そして翌日もお休みのMICARL。
久しぶりに出待ち[黒ハート]
・・・するも、アッサリ・ギュウギュウ乗りこんでしまったので、正確には車を見送った感あり(笑)
             ↑
助手席にメンバーさんが乗るんだもん(笑)
どんだけ機材のっけちゃったんでしょうねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

        090820_2059~010001.jpg
これは待っているときにとったもので~す。
隣の展示場の敷地内で堂々と待っていましたー[わーい(嬉しい顔)]

帰りは渋滞もなくスイスイ帰宅。
なんとなく物足りない思いもありながら、次回・最終日・恵比寿でもう1度[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

こうして、MICARLのライヴウィークは始まったのでした[かわいい]
nice!(0)  コメント(3) 

外は暑い!Merryも熱い!!! [ライヴ]

すっかり雨の東京地方。

そんな梅雨の合い間の6日、場所は浦和ナルシス・Merryファンクラブ限定~Birthday LIVE~へと行ってきました。

昔ながらのちょ~~~ちっちゃいハコ。
この200~300人入るか入らないかの会場で、49番というNICEな番号・・・前に行くしかないでしょ~[ぴかぴか(新しい)]・・・気合充分、準備万端で行きました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

18:30入場開始、その30分後には開演・・・のはずが20分ほど遅れての開演。
横に10~12人並ぶと横は一杯になる場所なので、さすがに最前列は無理ですが、中央からやや上手寄りの3列目で堪能してきました~(^^←最前列の子が前かがみになると時々2列目になる(笑)

最初はお決まりのGI・GOで始まりそこからすでに会場は大盛り上がり[exclamation×2]
このときにボーカルさんが照明の柵につかまり、ぶらぶらしながら足を前に出してくるので(もちろんタッチ)、この時点から場所を死守する戦闘開始だった(笑)

そのまま「演説~」というオープニングでは珍しい曲が流れ、本編の中盤まではハイスピードな曲が続き、ファンクラブ限定ということもあり、フロアもステージもノリノリ&もの凄い気迫がありました。

2曲目が終わったころにはすでに汗がふきだしててもの凄く暑かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

詳しいリストは結ろぐでご参照ください(笑)

途中「カナリア」で聴かせ・・・たぐらい!?
本編はこれ以外全部ハイスピードだった[るんるん]
MCらしいMCもない本編だったから、あっという間の本編終了だった感があります。

このあたりだったかな?
と~~~~~にかく会場は暑い!熱い!暑い!!!!!

ちいさいライブハウスだから完璧な空調が設備されているわけでもなく、業務用・ミニのようなクーラーしかないわけです。
このクーラー、ステージ上にあるものから雫がポタポタ落ち始めた!!!
スタッフがあれこれ対策を施していたものの間に合わず、だんだん水の量が増えてくるんです!
最後には湧き水を思わせる水の流れ方にまでなっていました[ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)]

M:「やばい、クーラー効かなくなる~、暑くて無理~・・・てーか、ガラが何かしそう~(><)」

・・・心の中でそう思っていたら案の定ボーキャリスト・ガラさん(本日の主役)はその「小滝」をじ~~~~~~っと意味深な表情で眺めていた[わーい(嬉しい顔)]

アンコールは「黄昏レストラン」の懐かしいナンバーと「赤い靴」のミドルから始まり、その後は「アイデンティティー」も含め最後の「陽の当たらない場所」まで、メンバーさんの一息も含めライヴでは定番の盛り上がりナンバーが続きました。

で、冒頭にも書きましたが~Birthday LIVE~なわけですよ、ボーカルさんの。
もちろんアンコールではファンは期待し、待っているわけです。
「そろそろ!?」と思い始めた会場は自発的に「は~ぴばぁすで~、がぁらぁぁぁぁぁぁぁぁ」と繰り返し歌っていました。

メンバーさんの4人だけが入ってきた!・・・ということは・・・

ギターの結生さんが指揮を執り、ファン全員で大合唱!
本日の主役も嬉しそうに聞いていて・・・ん?・・・ケーキは???
いっこうに誕生日ケーキが出てこない・・・

ネロ:「本人がケーキとかど~~~~~してもイヤだっていうから、これはまた・・・」
主役は恥ずかしかったみたいです(笑)

まぁケーキはなかったけれど、ジャストでメンバーさんの誕生日にライヴってファンもなかなか嬉しいわけです(^^
その思いはみんな一緒、最後まで暑い、盛り上がるライヴでMICARLもだ~い満足~[ハートたち(複数ハート)]・・・だったけど、正直暑さとやや酸欠で後半キツカッタ(笑)

後半はとにかく頭痛がしてました、ハイ。

でも、久しぶりにちいさいハコならではの距離感・熱気・音質・爆音を体験してきて楽しかったです!

前回のWOMBなど目じゃない!!
断然こっちのほうがよかった!!!
そしてもちろん全身汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]
岩盤浴した?ってな、いや、それ以上に汗かきまして、その夜の入浴後は肌がトゥルットゥルでございました[わーい(嬉しい顔)]

すぐさま車に戻り着替えましたが、そのまま運転して帰ってのでおしりの部分は結局乾かず(TT)
用事もあったのでその夜は実家に帰ったのですが・・・

セナにものすごぉぉぉぉくにおいを嗅がれたんです!
しかも!! おしりを何度も何度もしつこく!!!(><)

・・・ま、仕方ないか、もの凄い汗で湿ったままだから・・・にしてもそんなにくちゃいのでしょうか!?(TT)

次はさいたま新都心で来月。

しばらくないけど、今回のライヴで心も体もスッキリでした~(笑)

続きを読む~今回の戦利品~


nice!(0)  コメント(0) 

日本の夏・Merryの夏。。。リベンジ? [ライヴ]

ん~、梅雨明けてないのに時々晴れ間が見える東京地方。
ムシムシ不快指数温度だけがあがる今日この頃です。

さて、昨日Merryのライヴに行ってきました!

・・・と言っても、まだツアーではなく、2月に中断してしまったファンクラブ限定ライヴの振り替えです。
なので会場もチケットもそのままでの参加。

14時からIDチェックがあるので友人とまずはそちらへ行き、その30分後にグッズを買い・・・スケ的にはとてもよい感じがしますが・・・

会場スタッフとイベンタースタッフがまったく言っていることが違い、何度行ったり来たりしたことか!?

「いい加減にしなさいよ・・・」、暑い中待機場所もなく微妙な時差でのんびりできるわけでもなくなため、始まる前にかなりテンションさがってました。

会場は渋谷のホテル街の一角、渋谷WOMB。
クラブなんだけど、聞いたことなかった(笑)

気持ちを改め(?)、無事に入場し友人とも合流。
予定時間を約20分遅れでライヴは始まりました!

セットリストなどは結ろぐをご参照ください(笑)

2人で「この前のやり直しだからアルバム中心で、曲順もこんな感じで・・・」と予想していたのですが、いい意味で裏切られました(笑)

全体的には新旧(意外な旧もありましたよん)入り混じっての構成、ファンクラブ限定ならではのリストになっていて、アンコール時には自分の一番好きな曲(最近はめったにやらない)が演奏されて、1人感動に浸っていたぐらい[わーい(嬉しい顔)]

とにかく本編は息をつく暇がないといってもいいぐらいダーッと曲が進んで行き、中盤はしっとりと聴かせ、後半はいつも盛り上がる曲が続き、最後はMerry初・15分の大作「激声」で終わるという、なんともいえない「ごちそうさま」的なライヴでした[黒ハート]

ただコレは個人的意見ですが、ある曲の時にものすご~くドキドキして不安だったのです、今回。

カナリアという曲の時。
2月、この曲を歌っている時にボーカルさんが怪我をし、いきなり倒れこみライヴが中断したのです。
この一部始終を見、ボーカルさんの辛そうな表情や様子を一挙一動見ていたMICARLはとにかく黙って見ているだけでした。

もう時間も経ちボーカルさんも回復してはいるのですが・・・
この時の衝撃的なシーンがいまだに頭に残っていたため、1人この曲の時はドキドキしていたわけです。

でも今回は何事もなく無事に終わり、その曲が終わった時点でやっとホッとした感じ。
フロアの後方にいたものの、Tシャツもジーンズも程よく汗で湿っていました~(笑)
だって、帰るときはジーンズが汗で重くて、すっごい下がっちゃってて歩きにくかったぐらいです[たらーっ(汗)]

そしてメンバーさんたちは!
と~~~~~~~~~にかくよく動いてましたよ~(^^
ガラさん・・・腰を固定していたものの、相変わらずの動き。声もかすれることなく歌いこんでいました。今回はお習字な~し。

結生さん・・・ノリノリ!!!!あ~んどギターがちょ~熱かった(><)すごく前に出てきてて、すごい動いていましたね。ちゃんとコラボ衣装で出てきてましたよ~。

健一さん・・・途中でこけてた???(笑)こちらも聞かせるギター&ノリノリな動き。唯一気になったのは・・・クルクル・・・梅雨だから???でも煽るだけ煽って本人はクール・・・すごい(笑)

テツさん・・・すっごい存在感のあるご本人&ベースだった!元々そんなに暴れる方ではないのですが、クールな中に熱い情熱と気合いが感じられる今回。    

ネロさん・・・Mr/ドラム!!熱かった~(><)なんだろう、もの凄い気迫が伝わってきた感じがします。髪の毛もまたカラフル&ファッショナブルになってまして・・・今回数少ないMCで・・・あ、かんじゃった~・・・   

      

BURST.jpg
で、これが会場限定発売のシングルでごじゃいます。
これがまたおもしろい作りになってますよ~(^^
それは買ってからのお楽しみ[黒ハート]
ここではお伝えしません。

最近こういう楽しい仕組みがなかったから、ちょっと嬉しいかも!?

そしていよいよ明日からツアー!・・・・なんだけど、明日はまたファンクラブ限定・ガラBDライヴです。
浦和って行ったことないんですよね~。
そうとう小さいハコみたい。
しかも番号は40番台・・・攻めるしかないっしょ!!!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。