SSブログ

ざ・寝るっ! [セナヲ日記]

東京地方今日も暑いです(><)

今回はセナ日記です(^^

以前腰を痛めてから、そして最近梅雨が明けて外がもの凄く暑いということもあり、普段は庭で過ごしているはずのセナがもっぱら「家の子」と化しています[たらーっ(汗)]

なので最近実家に行き撮る写真と言えば寝ているところばかり・・・
その中のものを載せますが・・・



090712_0059~2.jpg
でたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
しょっぱなからおもしろ画像!!

この日は姪っ子が来ていたせいもありよっぽど眠かったのか、寝込みを撮影しても起き上がる気力がないっ!
いざ撮影してみたら右目は「夢」、左目が「現(うつつ)」状態。
おかげさまでびみょ~な表情に[ふらふら]

090712_1221~2.jpg
これは昼間に撮ったものです。

「そこは暑いから」と飼い主が言っても聞く耳持たず。
一番のお気に入り&絶対安全場所の父の座椅子の後ろで。

ちなみに尻尾をあげて確認してみた所、左足は伸ばしておらず、右足だけのび~っと(笑)
この後さらにリラックス状態に入ると両足が伸びました(笑)

090717_1733~02.jpg
先日の休みの日。
父が外出と言うことでしばし留守番をしていた夕方。

廊下のここもお気に入りの場所で、たいがいここで寝ています。
で、自分のタオルがやはり落ち着くようで必ず頭や顔を乗せるか、このように一部をつけて寝ています。

かなりガン寝をしていたらしくあんのじょー舌がチョロっと出ておりまして[わーい(嬉しい顔)]
迫力ある「肉球」を本来の目的としていたのですが、撮ってみるとなかなか笑えるアングルになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


090718_0118.jpg
その日の夜。
・・・・・・・・・・・・・
まぁ、危機感がないというか、犬らしくないというか・・・・・
どんだけ寝相悪いんじゃ!?(笑)
よ~く見ると左手は向こうの座敷に伸ばして(ここはやや段差があります)、上半身やや斜め、下半身お腹丸出しな姿[たらーっ(汗)]
しかし、この角度だとなかなかの白・黒コントラスト[ぴかぴか(新しい)]
ん~、牛!?(笑)



すみません、今回はつまらない内容で[たらーっ(汗)]

よっぽど家の中は安心できる場所なんでしょう。
庭ではなかなか見られない寝姿・寝顔なセナです(^^






[spiritual] スピリチュアルカウンセリング

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

hiroka

ワンコも暑くて、だるいんだろうね^^
寝姿、かわいい(=^エ^=)

私も亀を飼うまでは、まったく何にもわからなかったよ(汗)
慌てて、亀の本飼って勉強しました♪


by hiroka (2009-07-19 15:19) 

MICARL

>hirokaさん

こんにちは!

セナもほめていただいて喜ぶことでしょう(^^
 ↑
そうなんです。
考えてみたら人間が夏にコートを着ているのと同じ状態ですから、暑いわけですよね(--:
そろそろまたチョキチョキ・・・毛刈りをしないとと思っています。
五分刈りにTry!?(笑)

カメさんもそうですが、初めて飼う時ってやっぱり飼育本ですよね~(^^
とにかく食事・生活環境、ここを注意深く読んでいました。
by MICARL (2009-07-20 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛って素晴らしい2009-07-20とぴっく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。