SSブログ

はぁぁぁぁ、忙しい・・・ [セナヲ日記]

ご無沙汰してすみません(--)

会社が新事業(?)を急ピッチで始め、その担当になったものの何もわからないままスタート・・・いいのか?これで!?・・・な毎日であたふた過ごしている今日この頃です(TT)

昨日休みだったのですが・・・
1日動物の飼育員かいな!?ってなぐらい、動物たちの世話で終わってしまいました(笑)


090810_1121シエスタ.jpg

まずは主人公(?)のセナ。
昨日もムシムシ、雨が降るとか降らないとか・・・そんな天気の地元。
ひたすら家の廊下で寝ていた・・・ら、こんな顔して寝ちゃってました(笑)
一応気づいているようで、それがまた怖さを増量してるような・・・←なんとなく目がコワイ(笑)

090810_1630カメコサンゴハン.jpg

たまには私が・・・とかめこさんの水槽を掃除した直後に、父が餌をやっていたときのひとコマ。
やっぱりいつも給餌している人間だと、安心して大口開けて食べます(^^
角度的に厳しい方向もありあーでもない、こーでもないと何度か撮影した中で、一番いい感じの画像です(^^:

この水槽を清掃している間、SPのセナ、父、かめこさん・・・それぞれが好き勝手に自分のやりたいことを行っているので、MICARL八方塞がりでいつも以上に時間がかかりました・・・水槽洗うの(TT)

もちろん夜はねずみさんが加わり・・・
ん~、大変だけどなんか充実した休みでした(笑)

追伸:
090806_2308りりちゃん.jpg
ちょっと前のですが、最近掃除をしているとこんな感じで自分から出てきます(^^

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

hiroka

じつは、私も大忙しです。
頑張りましょうね~^^

かめこさん、かわいい^^
水槽掃除、私も時間がかかります。
夏場は、毎日掃除しないと水が臭くなります(T◇T)

私も飼育員頑張ってます。
カメ、アカヒレ、金魚そして最近
カブトムシも加わりました^^;


by hiroka (2009-08-12 16:40) 

kameco

セナちゃん、気持ちよさそうに眠ってますね~。
かめこさんは、元気いっぱいって感じ。
大きく口を開けて、ご飯を食べていますね。可愛いです。

by kameco (2009-08-13 10:57) 

MICARL

>hirokaさん
ありがとうございます(^^
やっとおちついてきた感じですが、新しいこと=未知の世界ゆえ事あるごとにドキドキ・あたふたやっております(笑)

そうなんですよ!
夏は水がすぐ汚れて臭くなります(TT)
そこで父が木炭を入れたのですが、意外と効果があり今までより汚れの進行が遅くなったように思います。

お互いに飼育員がんばりましょう!(笑)


>kamecoさん
こんにちは!
お褒めの言葉ありがとうございます(^^

かめこさん元気ですよ~!
毎日精力的に「だしなさいよ~」と暴れ、出ると疾風のごとく歩き回り、きれいになった水槽をわずか5秒でかきまわしております(笑)

最近私はあまり給餌していないので、たまにエサをあげると警戒されます(TT)
でもほんとよく食べますね!
「もっともっと!」と毎回大きな口をあけて待ってます(笑)
by MICARL (2009-08-14 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かわいい天然記念馬WARNING ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。