SSブログ

にゅ~FACE [獣部]

梅雨が戻ったかのような東京地方。
急に気温が下がり、雨が多くなりました・・・変なの~(@@)

さて、先週アパートの猫軍団(いつのまにか軍団になってる)に新顔が加わりました!
今まで見かけたことがないのですが・・・もしかしたら近辺にいたのかな?・・・、先週帰宅時に階段を登ると目の前に見慣れないニャンコがいました。

すぐさま声をかけたら、なんと!
自ら寄ってきてグルグル喉をならして体をスリスリ[かわいい]
・・・もしかしたら飼われていたか、お世話をされていたか・・・
まったく怖がることなく、先住のニャンコたちがやきもちをやくぐらい人なつっこい!

      090722_1151.jpg

先日出かける前にお見送りをしてくれた時の写真です。
長毛の西洋チックな子です(^^
もっとかわいいのを撮ろうと思っているのですが・・・
帰宅時には廊下でグッスリ寝ているか、いないかなのでねぇ(^^:

実はこの2日前にMICARL ROOMの玄関前でぐ~っすり寝ていました。
「こんなところで[あせあせ(飛び散る汗)]」・・・MICARL家に入れません[あせあせ(飛び散る汗)]
そっと起こしてみると、右目がメヤニでちゃんと開いていない!
起きたらくしゃみの連続!

まずは他の子たちに夜食を与え、MICARLがいつも飲んでいるビタミン剤をちょぴっと溶かした水を準備。
新顔ちゃんの首と顔をガッとつかみスポイト(=以前百均で買った書道用の(笑))で、少々強引にビタミンウォーター(自称)を飲ませました。

普段は威嚇しあっているのに、このときばかりはこの様子をじ~っ[目][目][目]と見ていた軍団のお母さんとその子供たち[わーい(嬉しい顔)]
その見ている様子もとてもかわいかったです(^^


もちろんその時は薬ではないので即効性なんぞわかりません。
飲んだ後もそのままドアの横でじっとしていて、そのまま寝ていたようです。

翌朝は、その場所にいなかったので逆に安心。
その日の夜は元気そうに夜食を食べ、心配していた右目もメヤニが取れ始めてきていました。

で!
そのさらに翌日の昼にこの写真を撮ったわけです。

は~、説明が長くてすみません(^^:

ちなみにこの新顔ちゃん、性別はオス。
年齢は・・・ま~ったくわかりましぇ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

はじめの頃は新顔のクセに先住の家族に「フーッ[むかっ(怒り)]」と威嚇。
どちらからにしても威嚇をするたびにMICARLに叱られ、今ではだいぶ双方近づいて威嚇しなくなりましたが、まだまだ輪に入れず。
新顔ちゃんはいつもひとりで行動してます[失恋]

ま、そのうちみんなと仲良く過ごしてくれることと思います(^^

2階に住んでる方はみなさん動物が好きなようで、今更1匹増えたところでぜんぜん気にならず(笑)
逆に人なっつこいので、時の・・・時の猫になってまーす[黒ハート]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。