SSブログ

生きてたんだよ! [TOPIC]



さきほどso-netでニュースを見ていたら、こんな素晴らしい記事を見つけたので、載せちゃいます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]←興奮の鼻息。

ウンピョウ・・・ユン・ピョウぢゃないよ(笑)←て~か、知ってる人のほうが少ない・・・
絶滅したと言われていた動物が発見されて、生息が確認されたそう。
記事によるともうこの子は自然に帰されているとのことなので、ご安心を(^^

最近乱獲や環境破壊で絶滅が危惧される動物が多い中、絶滅していなかったというニュースはなんだか嬉しくなりますね[ハートたち(複数ハート)]



せっかくなので昨日の記事ですが、Yahoo!ニュースからこんなニュースを。

20090723-00000007-maiall-soci-thum-000.jpg

釧路市動物園で朝起きたら子供が生まれていて驚いたと言うもの。
この釧路市動物園は性別が間違えられていたクマさん、「ツヨシ」がいる所です[るんるん]

動物のプロの飼育員さんですらお腹に赤ちゃんがいるのを気づかなかったなんて、よ~っぽどスリムなお母さんなんでしょうねぇ[わーい(嬉しい顔)]

詳細はコチラ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000007-maiall-soci       (PC版)



東京地方は今日も雨が振ったりやんだり・・・
朝から[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]な気分だったけど、そんな時に動物の嬉しいニュース[黒ハート]

以上、ほっこり記事でした~(^^
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kameco

絶滅したと思われていた動物が、生きていたなんてうれしいですよね。
これ以上、絶滅する動物が増えないことを祈るばかりです。
ユン・ピョウ~懐かしい。少しファンだったけど、今でも映画に出てるのかしら?
by kameco (2009-07-26 00:00) 

MICARL

>kamecoさん

こんにちは。
ほんとですね、最近は急激に絶滅もしくは危惧という動物が増えていて、そのニュースを見たり聞いたりすると切なくなってしまいます。
そんな中でこういうニュースがあってホッとしました(^^

ユン・ピョウご存知でしたか!?(笑)
一時期はジャッキー・チェンの後継者的に話題になりましたよね!
私はジャッキーが好きなので、よく知っています(笑)
ん~、最近は映画に疎いのでなんともですが・・・見かけません・・・
by MICARL (2009-07-26 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にゅ~FACE「ZOO」と化している・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。