SSブログ

今日のかめこさん [獣部]

もとい!
正確にはこの時間ですとおとといのかめこさんです(笑)


おとといとても快晴だった東京地方でした。
夕方からでかける予定があったのですが・・・

ねずみさんが来て以来実家にほぼ入り浸っているMICARL。
せっかく天気もいいし、かめこさんの水槽でも掃除しちゃおうっかな~♪
・・・ということで、掃除の間散策をお願いしました[黒ハート]

090820_1117~010001.jpg
外の水道の横にちょこっと茂っている芝生の上に置いてあげたら、さすがに日差しが暑いのか早々に植え込みに入り込みました。
090820_1118~010001.jpg
場所は変わらずとも、とにかくよく歩きまわること[exclamation×2]
風が気持ちよかったこの日、日陰が気持ちよいのか、歩く・一休みして風を感じるを繰り返していました。

090820_1123~010001.jpg
お気に入りの甲羅干しスポットに来た・・・のですが、石が熱いらしくすぐに移動。
090820_1124~010001.jpg
でも、やはり気になるようですぐにUターンしてきました。
携帯を向けていたらちょっと警戒[わーい(嬉しい顔)]
結局今回は甲羅干しをせず。
この後に石に水をかけてあげたのですが、やはりしませんでした。

090820_1125~010001.jpg
そしてまたすぐに植え込みへと入っていきました。

ん~、さすがに晴天のひなたは人間でも暑いですからねぇ・・・
いくらカメさんがひなたぼっこが好きとはいえ、暑いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

この後もこ1時間ほど植え込みの日陰を歩き回っていました[黒ハート]
時折植木と塀の間を歩くのですが・・・
甲羅がつっかかってジタバタしてました[ふらふら]

散策終盤では口をあけて暑そうにしており、水槽に戻すときれいになった水をゴクゴク飲み、エサをモリモリ食べてご満悦そうでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

hiroka

かめこさん、楽しそう^^
かめこさんくらいに大きくなったら
公園とかお散歩させたいな^^
by hiroka (2009-08-22 13:34) 

MICARL

>hirokaさん

こんにちは!
携帯を向けると警戒して動いたり、顔を引っ込めたりするので今回の写真は躍動感?がないのですが、実際はおっしゃる通りすごく楽しそうでした(笑)

時々口をあけてひと休みしている姿はまたオツです(笑)

hirokaさんのカメちゃんたち、まずはやはりクロちゃんでしょうか、「公園デビュー」するのは。
近所には芝生がある公園がなかなかなく、かめこさんはもっぱら自宅の庭しか歩かせていないのですが、いい所が見つかったらセナと一緒に連れていきたいです(^^
でも最近は庭では手狭くなったのか(?)、しきりに敷地内から出ようと試みています(--;
そして私の野望は・・・かめこさんに乗って散歩をする!・・・非現実的ですがメルヘンです(笑)

by MICARL (2009-08-23 15:43) 

kameco

かめこさん、元気いっぱいですね~。
しっかりと日陰を散歩するなんて、夏のお散歩を満喫している感じです。
甲羅が引っかかって、ジタバタするなんて、本当にうちのかめこみたい(笑)
by kameco (2009-08-23 21:09) 

MICARL

>kamecoさん
こんにちは~!

もう10歳にもなるのに、ものすごい元気です(^^
さすがに当日の昼間は日差しが強くジリジリと暑さを感じていたので、かめこさんは甲羅で体感していたようです、灼熱の太陽を(笑)

そしてもういい大人なのに・・・人間で言うとこんな表現でしょうか(笑)
何回通っても同じところで挟まってジタバタ・モガモガしてます(TT)
「ゴツッ・・・ゴツッ・・・」っと音が聞こえる時はたいがい挟まってます(--;
しばらく見ていると頑張って後ろに戻って自分でなんとかしています(^^

最近は毎回ドロだらけ。
鼻先にドロをつけて歩いているのも、またかわいいです(笑)
by MICARL (2009-08-24 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。