SSブログ

さいたまでヘヴンズローック!! [ライヴ]

20日。
久しぶりにMerryさんのライヴに行ってまいりました!

場所はさいたま新都心、スーパーアリーナの向かい(?)にあるHEAVEN'S ROCKというハコ。
ここは元々小さい会場なのでどこでも見やすく・近くで見られる意外とNICEな場所。(推定300人ぐらい)

風は吹いてて爽やかながら気温は暑いっ!
途中の渋滞も考えつつの出発、予想通り到着までに普段よりも時間がかかったものの、開場時間の1時間前には着いて着々と準備をしていました。

入場してみるとさすがに前は埋まっている・・・
でも7~8列目をKeep!!

しばし待っていたのですが・・・
開演直前の「ライヴ中の注意」に関するアナウンスがウケたんです!!!

正確ではありませんが・・・

・・・略・・・
「本日のライヴもかなりの暑さが予想されます。大量の汗をかいた場合の着替えとなるTシャツをグッズ販売コーナーにてご用意しております」
「開演中ステージから汗・水・よだれが飛んでくるおそれもあります。もしそれらでぬれてしまった場合には、グッズ販売コーナーのTシャツをぜひご利用ください」
「ぬれたシャツのままですと風邪をひいてしまう恐れがあります。お着替え用のTシャツをグッズ販売コーナーにてご用意しておりますのでぜひご利用ください」
・・・とまぁ、こんな感じでしつこいぐらいにTシャツの宣伝をしてました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ほぼ予定通りにライヴは始まりました!
(曲順などは「結ろぐ」をご参照ください(笑 )
いつものオープニングの曲でスタート。

いや~、実際にメンバーさん出てきたら近いこと近いこと(><)
結生さんなんか目の前ぢゃん!?←背が高いゆえ、今回諸事情で厚底を履いていないにも関わらずほぼ頭ひとつ抜け出ているMICARL。

最初から盛り上がりましたよ~!
ステージのテンションも高かったですよ~!!
まわりもよい子ばかりで安全でしたよ~!!!・・・全員ぢゃないよ(笑)

とにかくステージは狭いながらもメンバーさんは皆さん、思い思いに動き、楽しみ、ステージも盛り上がってます~な感じ。
そして小さいハコながらも音質のよいスピーカーだったのでそれぞれのパートの音がよく聞こえるし、バランスもよいし。
なによりいい意味での気迫がものすごく伝わってきた今回のライヴでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今回個人的に感じたのは・・・

ボーカルさんの顔つきが違う!!!
髪の毛を真っ黒にしているせいもあるのか、先月よりも顔つきが精悍に見えたこと。
元々細い方なので痩せるとかぢゃなくて、何か吹っ切れたと言うのか、今回の意気込み方がものすごいのか!?
いつものお遊びがひとつしかなかった。
「演説~」でうさぎのかぶりものをかぶって歌ったぐらいで、聖水も倒立もない。
とにかく1曲1曲歌いこむという思いがものすご~く伝わってきた感じです。
ん~、今回見直しましたよ、ボーキャリスト[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]
途中で黒夢の「Mind Breaker」かもし出してたね~、PVの[わーい(嬉しい顔)]

結生さんはとにかくノリノリ~!
すごく前に出てきてくれたので、ごちそうさま~ってな感じですわん[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
飛び散る汗がライトに照らされて・・・ますますカッコよかった~[かわいい]

ネロさんは今回も大きなおくちを開けて楽しそうに歌っていました(笑)
会場の様子を見ては嬉しそうに叩く姿は、こちらも嬉しくなります(^^
でもスゴイ気迫と技術の演奏。

テツさんは意外とクールかと思いきや、思ったよりすごく動いてた!
スピーカーの音質もプラスされて、ベースの重低音がものすごく響いててよく聞こえました。
アンコール時にステージに出てきた時の気合充分なあの目は印象的でした[ぴかぴか(新しい)]

健一さん。
動いてたねー、かきならしてたねー[るんるん]
クールに煽りながらも、今回はよく体を動かしていらっしゃいました!
後半結生さん・テツさん・健くんの3人が目の前で並んで演奏している姿は圧巻でした[exclamation×2]

そして今回のライヴ時間は1時間半。
正直短く感じた[失恋]
でも考えてみるとMCとかお習字とかがない、本来のライヴでやるとこんなものなのかな~って思いました。
内容はもちろん文句ナシっ!
ん~、残り少ないからもう1曲サービスしてくれてもよかったかも~(TT)

そして翌日もお休みのMICARL。
久しぶりに出待ち[黒ハート]
・・・するも、アッサリ・ギュウギュウ乗りこんでしまったので、正確には車を見送った感あり(笑)
             ↑
助手席にメンバーさんが乗るんだもん(笑)
どんだけ機材のっけちゃったんでしょうねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

        090820_2059~010001.jpg
これは待っているときにとったもので~す。
隣の展示場の敷地内で堂々と待っていましたー[わーい(嬉しい顔)]

帰りは渋滞もなくスイスイ帰宅。
なんとなく物足りない思いもありながら、次回・最終日・恵比寿でもう1度[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

こうして、MICARLのライヴウィークは始まったのでした[かわいい]
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

和

おつかれ~^^
う~ん、確かにセトリ見ても若干物足りなさはあるね~。
アンコールもう一回位あってもよさそうな感じ。

相変わらず、ネロちゃんは口あけっぱなのね~ん。
今度なにか投げ込んでやろうか・・・・・・。

楽しい事待ち望んでる私としては、すこ~しだけでも
「お遊び」があってもいいな~って思っちゃうね~。
最終日に期待!!!!!!!!!
by 和 (2009-08-23 19:49) 

和(追加~)

あ、「セナぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・」はやっぱりワタシです・・・。
キモチが先走ってしまった・・・。
スンマセン。
by 和(追加~) (2009-08-23 19:53) 

MICARL

>和さん
(爆笑!)
まぢすか!?
おくちに投げ込みますか!?(笑)

ヤッターマンみたいに「メカの素」投げ込んだら元気になるかなぁ(笑)

ちなみに最終日はきよさん・京くんはライヴ、ボーキャリスト暴れる!?

最終日待ち合わせだね~ん(^^

by MICARL (2009-08-24 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日のかめこさん昔からある味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。