SSブログ

らいぶ三昧(^^。。。その1 [ライヴ]

めっきり秋めいている東京地方です。
昼間は暑いのに、朝・夜は肌寒い今日この頃。
そんな気候の中、先日会議中事務所でガンガン冷房が効いていて・・・
おかげですっかり風邪っぴきで~す(--;

さて、表題にも書いていますが、先月の終わりから休み=ライヴの三昧な夏の終わりです(笑)

まずはその1。

少々前になりますが、先月の26日、DIR EN GREYの秋ツアー初日に行ってまいりました!
会場はおなじみの新木場コースト。
今回は。。。


090826ディルチケ.jpg

107・108番と言うすばらすぃ~番号を友人が手に入れたため、もの凄い意気込みで参戦してまいりました[パンチ]

早々と現地に行き、ロッカーをしっかりと確保し、入場の15分前には並んでいたと言う気合のいれよう(笑)

入場すると上手から会場内へGO!
ほんとうは上手に陣取りたかったのですが、そのときにはすでに3~4列はできており、今回チケットを手に入れてくれた友人に敬意を表するためもあり(?)、そのまま下手に移動。

なんと!!!
2列目に行けたじゃ~ないですか!!!

しかも、普段から頭ひとつ飛び出る身長な2人。
最前列の子の頭の上に顔があるため、実質は1列目と同じ視界[わーい(嬉しい顔)]
友人はそりゃ~もうお目当てのギターさんの目の前ですから、始まる前からテンション高いわ、ご機嫌だわ[わーい(嬉しい顔)]
逆サイドながら、MICARLも負けず!
むしろ逆サイドのほうがボーカルさんや上手のギターさんがよく見える~と、何気にホクホクしてました。

開演を待っている間。
いつもより早く{押し}の波が来て、不意に前に押された2人はやや厳しい体勢になったものの・・・

最初から最後までそりゃ~~~~~~堪能ですよぉ(><)

あまりの熱気に救出される人が続出するなか、おそらくこの付近ではかなり大人になるであろう私たちはとーっても元気[かわいい]
むしろ余裕で「まだまだ~」なんて話していたぐらいです[わーい(嬉しい顔)]

そして2人の周りは熱いこと!!
ノリノリでお互いに頑張れ~な状況。
そんな暑い一帯を見て、ギターさんとベースさんは「よしよし」ってな感じでにこやかな顔で見てましたね(^^

ディルはとにかく熱い!そして、余計なものがなく「これぞバンドのステージやで~」ってな凝縮されたステージ。
本編が約1・5時間、アンコールが約30分の比率といっても過言ではありません。

そのアンコール・1でデビュー時の歌を2曲披露したもんだから、フロアは歓喜の声・顔。
・・・あ、あら?
隣でえ~っと・・・っという顔でおとなしくしている人が約1名・・・もとい、友人(笑)
まぁまぁ、この時代のあんまり聞いてないもんね。

前ツアーで150番台でもギャ~ギャ~盛り上がっていたのに、今回はそれを上回る番号と場所。
楽しめないわけがありません(^^

あっという間の2時間。
「岩盤浴行ってた?」ってなぐらい全身から汗が出ていました。
帰りの海風が心地よかったこと[かわいい]

090826_2107~0200010001.jpg
毎度載せますが、やっぱり夜はカッコイイ会場入り口。

次回は9月9・10日、最終日の15日。

途中会場や席の違いはありますが・・・
一番最初がすごくいいと、この先も期待しちゃいますよね[ぴかぴか(新しい)]

ライヴ三昧・その1は素晴らしく堪能したのでした~[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。