SSブログ

大掃除 [セナヲ日記]

あと2日ですね~。
みなさんはもうお休みなのでしょうか?

今年最後の休みが昨日ありまして、父と大掃除をいたしました・・・考えたら普段からやっていれば「大掃除」っていらないんですよね~(^^:

どちらかというと大掃除の主役はコチラ!!↓


091229_1347senna1^.JPG

午前中は雲が多く、無理かなぁ・・・と思っていたら、お昼頃何気にお日さまが出てきた~~~V(^^
よ~し・・・

と、セナ大掃除隊、っ言っても隊長1名(もちろんMICARL)、非常勤の隊員(父)の約2名ですけどね(^^;

不穏な動きを察知したようで、キョロキョロ・ソワソワしておりました。

セッティング。。。か~んぺきVVV(^^)VVV

お風呂体制。。。バ~ッチリ!!!

ま、今回は寒い季節ゆえ、表面の汚れを落とせればよいもの。
手早くしゃかしゃか・・・・・・・・・・・・・・あれ?

「リンスってあったっけ???・・・・・」

気づいた時にはすでにセナはびっしょり、普段の半分ぐらいの大きさになっていて・・・

え~いっ!

♪♪♪し~んぱいないっさぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~♪♪♪←お風呂=エコー=いつもより歌がウマイ。

仕方が無いのでMICARL御用達の「パンテーン PRO-V」を使ってみました(笑)

091229_1348senna2^.JPG
091229_1349senna3^.JPG

ど~ですか?
このやわらかい仕上がり感!
本人も満足そう・・・なハズ。

14日間続けるともっと美しくなるのでしょうが、そうもいきませんのでね。

今朝もす~~~~~~っごくいい香りがしていました、セナくん(笑)
はじめは戸惑ってましたが・・・においつきなんて初めてなもので、彼は・・・「ん~いいにおいぃぃ~~~」と、そばに来ると言われていたので、まんざらでもない様子でした(^^
ま、今回は応急処置ですよ、あくまでも。

その後、こ1時間ほど隊員とドライヤー・・・の努力もむなしく、乾いて5分もしないうちにもう外出てるし(TT)

いいんだけどね~・・・・・・・・・・・・・・・

また暖かくなったらきちんと洗うからさ・・・・・

今年の大掃除は完了です!
後は・・・まだかたづけ終わっていない自分の部屋をなんとかっ・・・(TT)



多分今年はこれで最後になりそうです。

皆様いつも訪問いただいて、ありがとうございました!
来年もこんな感じでマイペースでいきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(--)m

よいお年を~~~~~!!!

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

hiroka

セナちゃん、凛々しいですね~

今年は、大変お世話になりました。
亀を通して、知り合えて嬉しかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いします^^
良いお年を~☆

by hiroka (2009-12-31 03:44) 

わん太郎

まいど^^)

明けましておめでとう!!

フワフワやな~^^

ご主人の香りがしてのかな~^^


ほな また〆
by わん太郎 (2010-01-07 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。