SSブログ

今年もよろしくお願いいたします~ [徒然]

早いもので新年ももう12日目。
先ほど雨交じりの雪がチラホラ1時間弱ですが舞い落ちていました東京地方。

「さ、さむいっ!!(><)」

もう今日はこの言葉しか言っていないような気がします(笑)

さて、今年の第1回目は、お正月あたりの話題をチョロチョロと。。。

祝100人.jpg
まず、
トモコレで住人が100人達成いたしました!!!
姪っ子と通信をして、お互いに住人の送受信をしたのですが、これすごいですね!
はじめはいなくなっちゃうんだと心配していたのですが、ちゃんと現状維持のまま分身して送信されるんですよ!
で、めでたく100人になったわけです(^^

祝100人の2.jpg
島内で行われた祝賀会の模様だとか。
ちなみに、右下がMICARL、左下は宮崎のばあちゃん(とみちゃん)です(笑)
ちゃっかり2人とも写ってました(笑・笑)

100101omikuji.jpg
100102omikuji.jpg
そして、初詣で地元の水天宮でひいたおみくじと、義理姉がもらってきた某・遊技場で配っていたおみくじ。
ん~、なかなかの内容なのですが・・・
待ち人は遅いとか・・・なんか、毎年こんなこと書いてあるような気が・・・(--

100101_2105nezumisan.jpg
100101_2231nezumisan-2.jpg
久しぶりのねずみさんで~す(^^
相変わらず毎日毎日よく動いていましたが、最近よくガジガジやるそうで、その顔がまたこわいったら(><)
これでかまれたらそりゃ~痛い&血も出ちゃいますわな・・・(汗)

100104_1357senna.jpg
はみ出してたらごめんなさい!
姪っ子家族が帰った翌日の昼下がり。
庭でよく子牛が横たわったっているという情報があり、張り込み(?)をしていたら・・・
いました、いました!
お正月一緒になってワホワホ騒いでいたからね~、疲れちゃったかな?(笑)

実際は元旦のみのお休みだったMICARLですが、今年のお正月はその分凝縮された感じでしたね(^^
Wiiマリオもやったし(^^←これ姪っ子うまいんですよ~、あたしのほうが歴史あるのに~(><)

そして、この後有休も含め遅めの正月休み=4連休だったのですが。。。

その時のことはまたのちほど。。。(^^




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大掃除連休の半分は。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。