SSブログ

久しぶりの代官山開催 [ライヴ]

東京地方め~っきり秋が深まり、寒くなりました。
そして、人の出入りが多い職場ゆえ、今年下半期3度目の風邪をひきました[たらーっ(汗)]
でも、急速に回復、発病して3日目にしてすでに鼻がつまる程度。
ん~、マスク必須ですかねぇ・・・

さて、少々前のことになりますが、先月の24日恒例のアンガールズ・月1トークライブに行って参りました!
久しぶりに感じる拠点(?)、代官山シアターでの開催。
「どうせ夜だから・・・」と余裕で過ごしていたら実は17:30から始まると気づき、慌てて出かけて行った・・・のに、意外と余裕で現地に到着(笑)
いつも寄るカフェで・・・またこの前と違う店になってる・・・で一息つき、会場へと向かいました。

今回は土曜日だったからでしょうか、普段はあまり見られないカップルとか男性の数が多かったような。
そして、早い開演時間もあってかいつもはほぼ時間ぴったりに始まるのに、今回はやや遅れてのスタートでした。

まずは最近のTOPIC。
何でも山根氏のお父さんの会社が倒産して失業してしまったとか!
そこでどんな仕事がいいのか・・・
あれやこれや2人で話していて田中氏が思いついたのが「山根印のなんかやれば?」
・・・広島ですからもみじまんじゅう=やまね印のもみじまんじゅうを奥でお父さんが焼いてお母さんが売る。

他にはロケバスのドライバーさんとかもアイディアにあがっていました(笑)
で、山根氏は倒産して失業と言っているのに、田中氏はリストラと何度も間違えてましたねぇ(笑)

そして今回のゲストはにしおかすみこ
思っていたよりも小柄で(5列目だったのでけっこう近く見て感じました)、TVで見るよりもほっそい!!
実は意外と芸暦が長くて、以前は別のプロダクションにいて下積みが長かったそうです。
元々芸人志望ではなくタレントのようなものを希望していたとかで、オーディションに合格して(全員合格らしいですが)この世界に入ったらしい。
そのオーディションの時のネタをやっていましたが、個人的にはなかなかよかったと思います[わーい(嬉しい顔)]
その後は他人のネタを見てはややパクリでずっとやってきて、あの女王様ネタでド~ンと売れたんだそうです。
TVで見ているそのままの人柄で、盛んに田中氏の指差しを指摘してました(笑)

で、最後は3人で女王様ネタをやるのですが・・・
設定は3姉妹。
長女=にしおか、次女=田中、三女=山根。
で、アンガの2人は女王様の雰囲気を考えてきたと着替えて出てきたんだけど・・・

田中氏→インナータイプの迷彩柄のピチピチスパッツに黒いTシャツ、
山根氏→細身の黒パンツに黒いTシャツ・・・敢えてヘソ出しになるように裾をクルクル巻き込んでました。
てーか、全然違う[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんとお決まりの登場曲がかかりネタをやってたんだけど、アンガがやると隅っこでにしおかさん大爆笑!
改めてアンガのキモの部分を見せられたような・・・そんな感じでクネクネ歩きながら台詞を言い、最後は締めの言葉、満足か~い・・・で終わってました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

それにしてもにしおかさんのプロ根性と言うか、切り替えのすごさはお見事でした[exclamation×2]
つい直前まで素のままで話、笑っていたのに、いざ曲が流れステージに登場すると役に入り顔つきまでキリッと変わるんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そのままの姿で最後の挨拶。
最近終わる時に裸だったり、今回のような変な格好だったりが多いなぁ[たらーっ(汗)]

終演後、いつものように出待ちをしていました。
すぐににしおかさんが帰り、直後にアンガールズも。
MICARLはいつものオオトリの定位置で待っていたんだけど、田中氏が来たときに「今日も楽しかったです、ありがとうございました~[黒ハート]」と言ったら、きちんと顔を見て、

「あ、あ~~~~~~~、ありがとうございました~」と笑顔で答えて握手してくれました。
しかもこのあ~~~~~は、顔知ってますよな言い方!
嬉しいですね~(^^

帰りにどこか寄ろうかとも思いましたが、雨も降っていたのでそのまま帰りました。

やっぱり行きなれている代官山は落ち着きました[かわいい]

アンガールズ、おもしろい(^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。