SSブログ

トークだけなの、でもおもしろいの [ライヴ]

寒い!
東京地方めっきり寒くなりまして、本日も冷たい雨です[雨]

少し前になりますが、3日の文化の日に古本市で有名な神保町まで、アンガールズとザブングルのトークライブなるものに行ってきました[黒ハート]

ungtike.jpg

見てください!今回の整理番号は1番2番なんです!!
以前のライブの時に前売りをすると聞き、終演後そっこー買いに行ったらこの番号だったんですね~(^^

友人と明大近くの会場へ行き、もちろん一番前のド真ん中に座りましたよん[ハートたち(複数ハート)]
ただ1段高くなっていてなにも飾りがない舞台、100人いるかいないかの座席。
でもあまりにも近すぎて、実はドキドキしていたMICARLでした(笑)

しばし待つと、出てきました!アンガールズとザブングル!!
本当かどうかは知りませんが、古本市50周年記念のトークライブだったようで。。。

「トークライブ」ですから、演出や照明などはま~ったくごじゃいません。
ただただ2組がトークを展開していくわけです[かわいい]

始終笑いっぱなしのMICARLは今となっては何を話していたのかよく覚えておりません[たらーっ(汗)]
でも、彼女はいるのかとか、普段は誰と何をして遊んでいるのかとか・・・なんだかたわいもない内容だったんだけど、とにかくおもしろくてねぇ。。。

最後に4人でゲームをしましょうとなり、田中氏が説明をしていたのですが、MICARLと友人はポッカ~ン[台風]・・・何をやるのかわからず[がく~(落胆した顔)]
するとザブングルのまつお氏が「わからなかった方います~?」
        ↓
おそるおそる手を挙げる私たち2人。
でも田中氏は戸惑いながらも進行を進め、すかさずまつお氏がフォロー。
すると。。。

田中氏がMICARLの前に立ち、友人と2人に個別で説明をしてくれたんです(笑)

それを聞いてやっと趣旨がわかったMICARLはOKサインを出しまして[わーい(嬉しい顔)]

そのゲームとは、
1人が外に出て待つ。

残りの3人でなにかおもしろいことをやり、入ってきた1人がどんなツッコミを言う・するか当てる

というもの。

4人がそれぞれ交代でやるんだけど、ザブングルまつお氏の時はおもしろかった!
さすがツッコミ!!
見事な言葉と早業のツッコミを披露していました。
加藤氏はあえて何もしないでいようとなり、相方さんはさすがです。

「なんでお前は何もせーへんねん」か「お前もなんかせーよ!」のどっちかだったと思います、アンガの反対意見を押し切ってこの言葉を絶対言うと言っていたら本当にその通りでした[わーい(嬉しい顔)]

田中氏が外に出た時は残りの3人は客席の一番後ろに隠れて、ステージを空っぽに。
入ってきた田中氏は、
「ちょっと~、なんで誰もいないのよ~。・・・・・・出てきてよ~・・・ちょっと!どこにいるの~~~~[むかっ(怒り)]
・・・TVでよく見るあんな感じで言ってました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

客席の一般男性がまつお氏の代わりでステージにあがっていたり、客席の意見を取り入れてあれやこれやと意外とおもしろくて、ツッコミをいうたびに客席からは一喜一憂の声や拍手。
演出や照明も何もないのに、すごく楽しいライブでした(^^

このステージを見ていて、ザブングルがもてる[ぴかぴか(新しい)]という噂がなんとなくわかったような気がする!
2人とも常に客席に目を向けて、気遣いをしているのがわかるから。
それに比べてアンガのマイペースなこと。。。[わーい(嬉しい顔)]
加藤氏は結婚しましたが、それまでに彼女に困ったことがなかったと自慢げに話してましたよー[わーい(嬉しい顔)]


。。。おまけ。。。
091103_1215~010001.jpg
会場に行く前に友人とお昼を食べた・・・のに、案の定食べてから「あ、写真・・・[たらーっ(汗)]」となり、外に飾ってあった写真で[もうやだ~(悲しい顔)]
これはMICARLが実際に食べたハンバーグ[黒ハート]
ソースがビーフストロガノフで、ちょ~~~~~~~おいしかった~~~(><)

このほかにもさすがオフィス&学生街!と思わせる安くておいしそうな食べどころがたくさんありましたよ~ん[るんるん]

そのほかにもビルを丸々借り切って新装OPENしたESPもあり。
                  ↑
ウィンドウには高見沢モデルのギターがババ~ンと飾られていました(笑)

御茶ノ水から行ったので、どちらかというと楽器屋さんが多い部分。
もっと先に実際の古本市があるわけで、本にはまったく触れない1日でした、なぜか(笑)

昔はこの辺りはスキーやスノボ関連でよく顔を出していたのですが、最近ではあまり来ず。
「明大ってこんなに大きかったっけ?」
「ここにこんなでかいビルあったっけ???」・・・そんな感じでした。

方や駅の向こう側には有名な神田明神もありますからね~、また時間がある時にでも行こうとおもっておりまする(^^

次回は・・・・アンガールズ関係未定[もうやだ~(悲しい顔)]
ん~、今年にせめてあと1回は行きたい!!!

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

hiroka

目の前に芸能人!!スゴイ!!

私は、一生のうちに福山雅治に会いたいデス^^
by hiroka (2009-11-13 23:07) 

MICARL

>hirokaさん
こんにちはー。
福山←年を追うごとにどんどんカッコよくなってると思います、この方!
こういう方をナイスガイと呼ばせていただきたいですわ~(^^

まだまだ会えるチャンスはありますよー!!!

目の前に芸能人・・・なのに「きゃー(><)」って言えないアンガールズとザブングル・・・
むしろ笑いが・・・・・(笑)
by MICARL (2009-11-16 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。