SSブログ

LOVE!!!メロンパン [徒然]

早いものでもう今年もあと何日。。。
クリスマスが終わるとす~ぐお正月。
今年は元旦以外仕事でっせ~(--;

以前にも書きましたが、わたくしメロンパンがものすごぉぉぉぉぉぉ~く大好きです!

その中でも特にカメの形をしたメロンパンなんぞ見つけたらも~即買い(><)

少々前になりますが、地元に新しくできたショッピングセンター(?)に行った時。
店内で焼いて売っているよくあるパン屋さんがありまして。。。


kameron1.jpg
ハイ、今回はこちらっ!!

商品名は「カメロン」

このあどけないポヤ~ンとした目!
そして・・・

kameron2.jpg
この見事なまでの丸々としたフォルム(笑)
ん~、陸ガメでしょうか?
まさしくこれぞ元祖カメのメロンパンてな感じで(^^

大きさはやや小ぶり。
スタンダードな味わいで、クリーム等は入っておりませぬ。

残念ながら近所のおいしいパン屋さんにはおよびませんが、この丸みはすばらしいです(笑)
お店自体がおしゃれな感じだったので、ほかのパンもおしゃれな形や味わいのもの。
このほかクマだったかパンダだったかの動物シリーズも数種類ありました(^^

ちなみにセナは・・・

(クンクンクン・・・)「いらな~い」・・・スタスタスタ・・・   (TT)
MICARL家ではいつものパン屋さんは不動の1位みたいです(笑)

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

hiroka

メリクリです^^
日付が変わってしまった(泣)
カメロンかわいい~♪

かめこさん、毎年冬眠するのですか?
by hiroka (2009-12-26 00:04) 

MICARL

カメロンは量よりも芸術性を求めている・・・そう感じるパンでした(笑)
実際手に乗る・・・デカイ手ですが・・・大きさで、でも手に乗せるとチョコンといてかわいかったですよ(笑)

かめこさん←完全なものではないですが、半冬眠といったらよいのでしょうか。
保温して覆いをすると、自然と冬眠状態になりますよ、毎年(^^
で、月に1~2度心配なのでふたをあけてそ~っとのぞくんですが、眠そうな目で気づいてたりします。
でも、生後2~3年経ってからそうなりました。
寝ているはずなのに、春になるとちょっと大きくなっているように思います、毎年(笑)
by MICARL (2009-12-27 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。