SSブログ

♪ライヴジムへー、よ~こそ~♪ [ライヴ]

先日の雪以来すっかり春めいてきました、東京地方。
何でも九州では桜が開花したなんて知らせもありますね!
こちらは花粉が飛びまくっていますよ~(><)・・・幸い私は花粉症ではないので大丈夫なのですが・・・

すーっかりご無沙汰になっておりましてすみませんm(--)m
今回の内容は1週間も前のものですが、せっかくなので書かせていただきまーす(^^

まだ昼夜の温度差があるひな祭りの日。
友人と。。。

B’zのライヴへ行ってきました!!!


100303_1659Bz-1.jpg
場所はここ東京ドーム、BIGはスゴイね~(笑)

100303_1704Bz-2.jpg
隣は後楽園遊園地。
このジェットコースターが通るたびに「キャ~(><)」と声が。
昼間は晴れて暖かかったのに、夕方にはどんよーりと雲が出てやや寒くなっていました。

実はB’zのFCに10年以上も入っているんです。
にも関わらず・・・

あまりの多忙さに優先予約をすーかっり忘れていて(泣)、チケット会社の先行販売で必死にチケットを確保。
そうしたら・・・

1003Bztike.jpg
こんな感じのものを渡されて、

1003Bztike2.jpg
当日入り口でバーコードを「ピー」ってやられて初めて座席チケットをもらうというシステム。

「当日までわからないなんておもしろーい!!」

友人と気軽にそう思っていたら、ドーム初日のこの時。
システム異常とかで入場を2時間近く待たされておりました[たらーっ(汗)]
その間何の説明もなくひたすら待たされるファン。
もちろん開演も遅れ、中には途中で帰らざるを得ない人たちもチラホラ。

ま、私たちは郊外とはいえ充分帰れる人間なので、帰りの余韻を楽しむお茶などはできないものの最後まできちんと楽しめました(^^

さて、内容はというと。。。

スゴイ!!・・・とーにかく大きなステージと大きな画面!!

スゴイ!!・・・これでもかっ!というぐらいの大入り満員なキャパ。

スゴイ!!・・・稲葉さんの声も松本さんの演奏もCDそのまま!まったく変わらない(><)

スゴイ!!・・・稲葉さんがカッコよすぎる~~~(><)今回MICARLは画面越しに見ていたのでさほどだったのですが、となりの友人(人妻)は稲葉さんの映像にキャーキャー言っておりました[わーい(嬉しい顔)]

スゴイ!!・・・なんと!!ステージがそのまま客席の上を移動して、後方まで出張してきた!!!
          ↑
これにはみんな驚きですよ!!
途中で稲葉さんが「後ろにいくからね[黒ハート]」と言っていたのと、後方にやたらスペースを取っていたので来るのはわかっていたけど、まーさーかステージごと来るとは思いませんでした[exclamation×2]

アルバム曲はもちろん中心でしたが、

「今夜月の見える丘に」
「TIME」
「LOVE IS DEAD」
「LOVE PHANTOM」

など、過去の名曲もあり、「うるとらそーる!はーいっ!」もあり・・・
会場全体が最初から最後までノリノリで楽しめた2時間半。
5万人がこんなに一体化して楽しめるライヴはほんと、すごいですよ~[ぴかぴか(新しい)]

途中で稲葉さんのボケっぷりもあり、松本さんのボケっぷりもあり。
演奏以外でも楽しめる内容にだ~い満足の2人でした[ハートたち(複数ハート)]

年に1回のお祭りですが(笑)、B’zはいつもショータイムな感じで楽しめます。

ちなみに実際は・・・
B’zのお2人、ステージ上ではMICARLの人差し指、第一関節ほどの大きさでした・・・
1階スタンドじゃあ、そんなもんですかね(^^:
でも、とーっても見やすくていい場所でしたよん[手(チョキ)]


今年は楽しいひな祭りでした[黒ハート]
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

hiroka

盛り上がりそうですね~!!
稲葉さん、いくつになっても、かっこいいですよね!
by hiroka (2010-03-17 13:38) 

hiroka

コメントどうもありがとう^^
お互い多忙ですが、体調管理に気をつけましょうね^^
by hiroka (2011-01-21 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。